見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#12

こんばんは。再びお逢いしましたね。
「Mr.Children tour 2023/24 miss you」のTICKETが当たってから無性にMr.Childrenさんが、恋しくなり、ライヴ映像を観ています。
今日のオトモはLIVE『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』です。

このツアー、確か、落選で、行けませんでしたね(泣)
しかも、最終日さいたまで、生中継が入っていたと想う。
しかも、アルバムのリリースと被って、アルバム聞かないで初見のファンも居たと想います。

だから、「Mr.Children tour 2023/24 miss you」に近いツアーかもしれません。
もちろん、ツアーの箱は、アリーナとホールで違えど。
コンセプトは近いのでは。。

セトリは、アルバム『REFLECTION{Naked}』中心で、USB型でアルバムが発売され、価格も結構したと想う(笑)めっちゃ、化粧箱だったよね。
ハイレゾ規格で音質も良いというので、ハイレゾ対応のウォークマン買ったよ。当時。
今でこそ、ハイレゾというコトバは浸透したけど、当時、ハイレゾという規格に踊らせれていた。しかし、あのUSB型、今や、押し入れに大事に取ってあるよ。
いろんな挑戦していた時期じゃないかなぁ?Mr.Childrenさん。足音とか。セルフプロデュースの頃だったしね。
このツアーのセトリでは、口がすべってとか、REMが好き。
最近、REM聞いてないな〜。REMが配信されたとき、めっちゃ、桜井さんのシャウトがかっこよくて、何度も聴いたよ。確か、サマソニ出演もあったよね?

このライヴ映像には、もうひとつパッケージが同梱されており、
LIVE FILM『Mr.Children REFLECTION』というね。
映画館観に行ったよねぇ。この映像については、また別に機会に書くとして。

このあと、ツアーはスタジアムツアーへ続くと想うんだけど、未完ツアーへ。
このツアーは、TICKET取れたよね。
唯一、LIVE『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』だけは、TICKET取れなかったので、悔しい想いをしたツアーなので、キオクに残っておる。

んじゃ、今回もこの辺で締めようと思います。
いつも乱文ですが、読んでくださり、嬉しいです。
では、また次の記事でお逢いしましょう。またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?