見出し画像

夏だ祭りだ

ここ1年以上通っている美容室があるため、定期的に中目黒に行っています。

先々週くらいに行くと、街はこのご様子。

そうだった!中目黒は、阿波踊りやってるんだ!!

と嬉しくなって、撮影。

よさこいと一緒にされているあたり、なんだか面白い。四国縛り?四国贔屓?

なんでもいい。わたしの大好きな夏を思い出させてくれた、中目黒に感謝します。


そんなわたしは、また転職し(もう転職大好き女と呼んでほしい…)1ヶ月ほどが経ちました。

転職活動に余裕を持った資金繰りでやっておりましたが、突如、自転車操業みたいになり、バイトしたりして、息絶え絶えでした。しんどかったよ…

わたしの中のキキが「暮らすって物入りね」と何度呟いたか覚えていません。


でも多分?また?一年後くらいには転職してます。

なぜか?

なぜあなたは何度も転職を繰り返すのかと聞きたい人も、ごく稀にいるかもしれないので、一応書くと

毎回希望の会社に出会えてないタイミングで、会社辞めたい先行で転職してるから

です。

馬鹿でしょ?

ダブルミーニングで馬鹿だと思うんです、わたし。

後先考えずに辞めたいから辞める→1馬鹿

就きたい会社をまだ諦められない→2馬鹿

だから、引き続き、求人サイトを見たり、気になってる会社を複数登録しておくなどしています。

今までそれをやらずに辞めるタイミングで行けそうなとこ探したからこうなったんですよね(今頃)


諦めが悪いんです、何事も。

欲しいものは欲しいんです。

そのくせ、戦略的に生きられない。

興味ないことは、しなきゃいけないことでも続かないんです。

今いる会社も興味が全くない業種ではありません。

職種の軸は毎回ぶれていません。

ただ、過去一向いていないのは分かっています。

でも、そう思いながら働くのも良くないので、吸収出来るもの全部吸収して、お金も貯めながら、引き続きじっくり転職活動します。

暑い夏に動くのは(動かなきゃいけないようにしてしまうのは)、なぜわたし。


さて、土曜日。

先週は大好きなGLAYさま三昧でしたので、その感想はまたとして、今日は久々に一人外出です。

きちんと恐れて、恐れすぎないように楽しめるように。今日も、そしてこの先も、幸せいっぱいで健康的な日々でありますように。

お腹減った!!!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?