見出し画像

メンタル水の如く、なわたしのイチオシ①

#私のイチオシ

夏休み3日目。おはようございます。東京は、曇り。週末は都知事選。

選挙権を持つ夏休み女は、散歩がてら期日前投票に行ってこようと思います。


今回すがったテーマは「私のイチオシ」

わたしのメンタルは豆腐より崩れる、もはや崩れようがない水くらいのメンタルの持ち主です。

3日前まで所属していた会社が2月末くらいからリモートワークを推奨しており、早々に自宅作業に切り替わったため、有り難い気持ちばかりなんですが…

その2ヶ月後には、しっかりとメンタルダム決壊の如く放水しました。謎。

要するに、病みですね。この時期なのでコロナ疑ったけど、全然違う症状。

どれもこれもストレスから来るものばかりで、3週間ほど何も出来ない状態、

というか何もしたくない状態。楽しいはずのことも何もかも。全部嫌い状態。

今までこんなにしんどい状態になった事がなく、何をすれば治るのか分からず

そして、この時期容易に病院行くのは怖いから、ベッドで安静状態。


そんな中、出逢ったサバンナ高橋さんと10−FEET・TAKUMAさんがやっているyoutube生配信番組「しげおとタクマのフタリセカイ」

↑フタリセカイと言いつつ、ご覧の通りヨニンセカイ。笑

2人プラス、ミサイルマン西代、HEY−SMITHボーカル猪狩の計4人と、たまにゲストが来て生配信している番組。

自粛解除になってからそれぞれの仕事の都合で、配信が毎週末から隔週くらいになっているけど、変わらないテンションで続行中。

番組タイトルの由来は、10-FEETの「ヒトリセカイ」という曲から。

何がこの番組の良いところかと言われたら、正直、内容自体はあまりない。

でも4人から醸し出される雰囲気と、たわいもない内容で2時間くらい話している姿を見ていると、いつの間に口角上がりっぱなし。関西弁というのも落ち着く。

今回上に貼っている回、ラスト10分がとにかく熱い。(見て欲しい…)

感動表現が「涙出た」というのを避けたいと思っているけど、普通に泣いてた。

メンタル終わってたのと、この先どうなるのか分からない不安からか、わたしは

「ずるいわー」と言いながら、泣きながら鼻をひたすらかんでいました。


この生配信を見て寝て起きたら、普通に元気になっていた自分。謎。でも凄い。

なんで治ったか正直分からないけど、単純なわたしは好きなものにしっかり満たされた事で、元気になったんだろうなと思います。ありがとう、フタリセカイ。


今日は2週間ぶりの生配信で、朝からワクワク。なんなら先週からワクワク。

今日はタクマさんのチャンネルからの生配信(うまくいけば)。お互いのチャンネルを使って、交互に配信しているところもまた愛しいところです。

お時間あればぜひ。告知能力皆無の番組ですが、恐らく22:00〜配信かと。

ライバルチャンネル「ドラ3ちゃんねる」も裏被り!どうなる、フタリセカイ!笑

(ちなみに前回も裏被りで、神回状態に。癒し倍増…動悸息切れ…)

※ドラ3ちゃんねるは、DragonsAshドラム櫻井、10-FEETドラムKOICHI、姫路の核弾頭・三部(笑/NAMBA69の元ドラマー)のドラマー3人でのチャンネルです


さて、今日も元気で健康的な1日をお過ごし下さい。

ちなみに昨日向き合ったサツマイモは、いい感じに姿を変えました。

画像1

レシピ記載の「乱切りしてね」という言葉の通り、調子に乗って乱切りしたら、厚みがバラバラで、分厚いイモたちばかりに構っていたら、程よい厚みのイモが若干しゃりしゃりしていることをお知らせします。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?