見出し画像

2023年5月活動報告

こんにちは。NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです。
時々雨の降る中、新緑も勢いを増しておりますね。山の緑もどんどん濃くなって、タワワに実った梅の実も赤らんできています。

知的障害のある若者との練習会を毎月開催し、オンラインWSや映像発信でその様子を公開しながら活動しています。
特性のある多様な人々とのアート活動を、記事として有料公開しております。1記事づつでも購入いただけますが、年間でまとめておりますマガジンでお読みくださるとお得です。私たちの活動支援となりますのでぜひよろしくお願いいたします。

福祉施設でタップと出会った100名から、コロナ禍の練習会に参加した6名の有志がコロナ禍の3年間稽古を重ね、あしプロメッセンジャーズとして活動しています。

【Messenger メッセンジャー】とは 福祉施設に通いそしておどるなつことタップに出会った人たち。 社会から切り離された世界になりがちな福祉の現場から、世界を広げる試みに共にチャレンジし純粋にアートを楽しむ人々。様々な特徴を持ち、個の在り方を私たちに伝えてくれる存在です。

あしプロ練習会 5/14@長谷別邸

練習会場として、鎌倉のお庭と邸宅を、有限会社ジンギーザップエンタープライズ様にご提供いただきました。
その練習時間の中で、メッセンジャー一同が「場づくり」を学ぶ一環として、お庭のお手入れもさせていただけることになりました。今日はドクダミをみんなで抜いていきました。自分たちの手で空間が整うことを体感する、とても良い機会となります。
活動へのご理解に深く感謝申し上げます!!!

概要:

日時:5/14(日)9:45~15:15
会場:長谷別邸(鎌倉)/ 有限会社ジンギーザップエンタープライズ様ご提供
参加者:あべっち、じぬっち、Jimmy、かなこ、ももりん、なつこ、すず
オンライン:ぷーさん、ともちゃん


スケジュール:

ここから先は

1,194字 / 6画像

¥ 480

この記事が参加している募集

NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!