見出し画像

ミシェリーも知らない香港のディープなプチプラの世界❗でお買物ショッピング

皆さん、こんにちは✋
香港は暖かくなり、美しい花が木に咲く季節を迎えました。

何か花粉が飛んでるのかな  クシャミ止まらない



この日は暑かった ライチコック駅C出口


香港の人々は、とってもお買物上手☝
オシャレでかわいいものを、お値打ちなお値段で見つけてきます。

主流はネット購入だけど笑  店頭価格と比較して少しでも安く

そんな香港ローカルたちは、どんなところでお買物を楽しんでいるのかご案内します。

日本時間の明日夜7時公開✋
ミシェリーも知らない香港ディープなプチプラの世界


まわりましたディープなプチプラの世界は、次の三か所になります。

+香港工業中心(Hong Kong Industrial Centre/荔枝角)
+葵涌廣場(Kwai Chung Plaza/葵芳)
+旺角中心(Argyle Centre/旺角)

上記三か所のうち、一番のオススメは香港のプチプラの聖地旺角(モンコック)にあります旺角中心(Argyle Centre)です。

香港工業中心(Hong Kong Industrial Centre/荔枝角)

香港工業中心(Hong Kong Industrial Centre)は、アパレルファッションの卸売問屋が集まる工業ビルで、ほぼお洋服だけしか扱っていないので、ファッションに興味のない方には退屈かもしれません。小売りもしておりますので、ネットショップをお持ちの方には、お洋服の買付をするには最高の場所だったりします。

以前来たときは、服はほとんど段ボールに突っ込まれていてそこから引き出して物色していた


葵涌廣場(Kwai Chung Plaza/葵芳)

葵涌廣場(Kwai Chung Plaza)は、お洋服に加え、ガジェットや、生活雑貨まで幅広く扱うショッピングモールで、香港の雑多な感じを楽しんでいただけます。また、香港のB級グルメも集まっております。
ワタシは、ずっとスマホスクリーンの保護フィルターを替えたかったのですが、ここに入っているガジェット屋さんで交換してもらいました。お値段激安の40香港ドル!(住まう感覚では、400円位。日本円に換算すると700円位。)

葵涌廣場(Kwai Chung Plaza)  正面


中国の麺屋さん ここの酸辣粉、美味しいです


ガジェット屋さんで見つけたかわいいイヤフォン


旅行中、電気プラグで困ったら香港で安く調達できます


スマホのスクリーン  ピッカピカになったよ


旺角中心(Argyle Centre/旺角)

旺角中心(Argyle Centre/旺角) 正面

最初にも記しましたが、香港ディープなプチプラの世界で、ここがイチ押しなショッピングサイトになります。こんなに小さな入口からは想像のつかない、店数がギュギュっと集まっております。


デートスポットとしても人気


ガチで買おうか迷ったキャップ(オーナーが直接買い付けてきた本物)


…とまぁ、香港の雑多で古い工業ビルやショッピングモールをワタシミシェリーと一緒にこっそり覗いてみませんか?気になる方は、本記事上部にあるVlogリンクからアクセスを✋ディープなプチプラの世界をお楽しみください☺


香港ぐらっしーのワタシミシェリーはガヤな香港のはじっこの方でハビーと暮らす日本人です。香港での暮らしの風景をVlogにしてYouTubeに投稿しています。チャンネル登録をして応援してください。よろしくお願いします❕


YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪