見出し画像

旅に恋焦がれて/香港ビクトリアピークで100万ドルの夜景を愛でる

皆さんこんばんは✋

ハビーが長いこと出張に出ております。国が変わるごとに、香港へは一度戻ってきてくれるので、それを楽しみに香港ぐらっしーをしている毎日です。

で✋

語弊があるかもしれませんので、どうか悪いようにはとらないでいただきたいのですが、一人暮らしをしていた期間が長かったため、さしてさみしくもなく、「何しようかな」「どこ行こうかな」とそんなことばかり考えております。

思い切って香港の近隣都市へ羽ばたこうかとも思いましたが、香港政府が「ハロー香港」を発表したことから、ひとまず、足元固めをした方がYouTube香港ぐらっしー的には魅力アップにつながるのではなかろうかと思うに至り、香港であっちこっち撮影場所を回っております。


そんなことを思って投稿した第一作目が前回のVlog
☆魅惑の香港下町旅情in湾仔&北角|香港在住日本人が語る香港は今どうなっているのか


で、続く二作目が日本時間の明日夜8時公開のVlog
☆大人おしゃれなビクトリアピークの遊びかた/100万ドルの夜景だけじゃない

気張ることなく、おしゃれに、大人っぽく、健康的に」をテイストに、香港観光名所ビクトリアピークをワタシミシェリーの愛するコースでご案内いたします✋


さて、Vlogの告知はこのあたりで済ませまして。
実は、本格的に、一人で旅行に行こうかと思っているのです。
香港からの渡航ですと、現実的に足を運びやすいのは、深センかマカオ。深センにあっては、日本人にあっては、入境にビザが求めらるようになり、現実的ではありません。


次にマカオ。マカオは絶対行きたいところではあるのですが、やや躊躇いを感じるものがあります。それは、マカオの通貨がパタカであり、私たち夫婦は旅行先にあまりマカオを選ばないので、今後のことを思うと、パタカを生み出したくない…そんな気持ちからです。
(パタカを生み出さずに、マカオを満喫する方法をご存知の方、もしいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できますととっても嬉しいです。)

深センなら人民元…中国には行きたい都市が沢山ありますので、人民元は増えても問題ありません。だから、本当は、深センに行きたった…でも、行けない( ;∀;)…と、先の話に戻るわけです。


あとは、どこがあるかなぁと今物色しているところです。
現実的には、台湾。しかも、台湾っていっても、台北じゃなくて、台中(香港からLCCで入りやすい)。ご飯も美味しいですし、リピしやすいですしね✋


そんな行くんだか行かないんだかわからない旅妄想を描きながら、Google検索しまくっております。


皆さんはどんな海外旅行に恋焦がれますか


今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。
それでは、また✋


YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪