見出し画像

勇気りんりん(#14 ゆるやか週報2024.1.21)


とても暖かい陽気の日曜日。今週もゆるやか週報書いていきます。
フォーマットはこちらから。


Q コンディションを絵文字で🙂

∧( 'Θ' )∧
肩がバキバキ。を現したかったけど伝わっていますか。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

みずのさん、なんと!あの!Voicyのパーソナリティーに!



このフォーマットを開発、広く提供してくださっているみずのさん。
対話のコミュニティでもこたつラジオでも1on1セッションでも、いつも温かく柔らかな言葉choiceと鋭い視点でこちらの視野を広げてくれるみずのさん。
みずのさんの良さが広がってファンが増えていくのは嬉しいけど、遠くなっちゃわないかという不安も湧いてくることに気づいたニュースです。


Q 印象に残っている誰かの言葉💬

アキさんのゆるやか週報に勇気もらってます

週報仲間のMさんからZ00M越しに言ってもらえた言葉。
思いがけなかったし、こちらこそ!の気持ちが強いのに、言ってもらえて返ってこちらが力をもらえました。いま思い返してもじんと胸が熱くっています。


一緒に悩んでもらうと嬉しい

絶賛トレーニング中のキャリアコンサルタント試験対策(ロールプレーイング)での一コマ。クライアント役のお仲間が、たくさん「良かった点」とフィードバックくださった後に「強いて言えば」として付け加えてくれた言葉です。15分のロールプレイングがとてもきれいに進んでいった。けれど、一緒に悩んでくれる姿勢があるともっと寄り添ってもらえた感が出るって趣旨でした。どうしても「うまくやろう」が先に出て、結果「うまくできちゃう」自分がいて。そんな課題感に温かく寄り添ってもらえたフィードバックでした。一緒に悩む、ってなんかいいな。

Q 今週の自分にひと言🎤

ストイックアキ炸裂!
模擬試験で目標点とれてホッとした

キャリコン学科の模擬試験に向けて、1週間モクモクと勉強時間を確保できたね。仲間と一緒に学べる時間も心強い。

Q 食べたいものは?🍽

カレーだね🍛

明日、1月22日はカレーの日らしく、地域で配られたフリーペーパーに乗っていたカレー特集にドキュン💘辛いものは苦手ですが、カレーは別腹ならぬ別舌😋

Q 来週の作戦は?🔦

・苦手な税金講座。インボイス対応のための説明会行くと決めてエライぞ!
・研修講師のリハーサル。そろそろ固めなきゃよ。
・引き続きキャリコン試験対策。学科のまとめ、論述も練習しようね。
・勤務先の業務も粛々とまいりましょう💻
・お母さんと一緒にトレーニング楽しみ♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?