見出し画像

のらくらさんぽ❁地元を歩く日❁

こんにちは!
実家から1時間弱の通勤時間

川越の不動産といえばアジア住宅販売

に、努めて3年目の🧸🎈です!

去年までは1時間半近くかけて
深谷にも通勤してたので遠いとは感じてません(笑)

そんな🧸🎈の地元といえば
【埼玉県飯能市】

不動産系でいえば「農ある暮らし」で
ちょこっと話題になってますかね??

今日は、飯能市上直竹上分地区で行われた
ゴールデンウイークと秋の年二回開催の

おさんぽマーケット

行ってきたのでレポートしていきます!


なんと、準備万端過ぎて
受付トップ頂きました(笑)

マップの表紙は友達が描いてます!


噂で聞いたのですが、飯能駅には
200人ほどバス待ちが発生したとかしないとか。

トップでスタートを切るものの
いろんなお店で買ったり食べたり…

本当は一軒一軒、ご紹介したいのですが
めちゃくちゃ時間がかかってしまうので
ダイジェストでご覧ください!!

1店舗目で購入おにぎり🍙
2店舗目で購入筍ご飯は途中の休憩スペースで!
珈琲の写真忘れましたが水出し珈琲最高。
これがお目当てで山道コース選んでます笑
最強に上手いお汁粉です♡
しばらく山を登ると出会える
タンドリーチキンライスは最高。
タンドリーチキンライスのお店では
生演奏and生歌唱も楽しめる!
ゴールした後のバス停までにあるお店。
ここの自家製シロップ最高です。
ハニージンジャーレモン🍋

いかがですか。

食欲のゴールデンウィーク。

地元の方が家庭で作ったものや
家の山で採れたタケノコなど
地元イベントだからこそ美味しさ!

そして、人とのコミュニケーション。


引っ越して間もないという方に
ここの地区はいかがですか?とお尋ねしたら
普段はもちろんですが、こういったイベントを通しても
近隣の方のサポートが助かってます!と。

たしかに、、ここまでしっかり山になると
周りの方との協力って必須ですよね。


今回は飯能市のイベントをご紹介しました!
例年通りであれば秋の開催もあると思いますので
ぜひ、参加してみてください!


❁アジア住宅販売 川越本店❁
〒350-1129 埼玉県川越市大塚1丁目32−1

物件付近を始め、川越で
幸せにしてくれる場所を紹介していきます。
時折、のぞきにきてくださいね?
お待ちしております( *´艸`)

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

#今月の振り返り

14,325件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?