見出し画像

1日1つやめてみた④先を考えすぎるのやーめた

もうねむたい。健康だ。ありがたい。

朝起きて、10分ほどヨガをして、仕事にむかって
お昼ごはんを食べて、これまたしあわせで
たくさん頭使って、毎日頭がくううってなるくらい考えて
集中したり、気を抜いたりして働いて
歩いたり、ヨガをして、少しゆっくりして
また食べて、寝る

一日ってなんでまた
こんなに贅沢なんだろうねえ

毎日同じことの繰り返し、
なんてもんじゃないなあ

考えることは毎日変わるし
その日のスケジュールだって変わる

その日食べるものも
食べたいものも、体重も
心や身体の調子も変わる

季節も温度もニュースも人も

全部変わっていくんだなと思う

先のことを考えすぎるのやめた
毎日違うし、心配性やから、
明日の予定はこれで、とか、これだけ時間あるから多分大丈夫、とか

一週間こう過ごして、土日の予定はこれで、、、とか

先のことを考えては安心しようとしたり
何がいいのかなとか、どれが理想かなと考えたり

それはそれで大事と思う。
けど、なんか結局心がざわざわして

結局、今しかないから
今を重ねてるだけで、
今への感度を高くいれることが大事で

今いる空間に
今いる自分に
今感じていることに、ちゃんと大事に
それを大事に感じられているかどうか

大事をシンプルに

今を大事に、したい所存です。

よく、最後のなますて〜につっこまれる
それな、なんで毎回なますてなんだろうね

なますて〜

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。