見出し画像

あかりとインドのヨガ日記㉔-なみだ-

今日の色

月曜って緑って感じやし、少なくとも寒色(そういえば月の色ではない)のに、2月24日っていうオレンジ、オレンジ、ピンクっていうゆるやかな暖色なのが違和感。

24めっちゃ好きやあ〜。いい。
2のオレンジも薄めやから、バランスがちょうどいい。

今日のおばちゃん

いつもドアの1番近くでヨガしてるから、クラス終わってドア空いたらすぐにおばちゃんが見える位置にいる。
いっつもこっち覗いて、おいでおいでしてくれたり、笑ってくれるという最強のポジションを獲得してる。

おばちゃんが今日は朝からハグしてくれたから、良い1日。

しっかり牛乳のお使いも頼まれている。


お客さんが来たから、その人らのためにチャイつくってたおばちゃん、
「オンリーあかり!」ってゆって残りのあまったチャイくれた。

ちゃんと、砂糖はいれないよね!ってわかってくれてるところが何よりものポイント。おばちゃ〜ん!!



部屋のとなりのカフェが明日と明後日定休日やから、急いで本を2冊追加で借りにいって。

いっつもゆる〜くて、のんびりで、それでいてちゃきちゃき準備しながら、私の本選びを見守ってくれてはる、みちこさん。

どの本のことも否定しないで、これはこういうのだよね〜って、そういう会話ができるのってあったかいなあって思う。

「昨日〇〇の本読んだんやけど〜」って、いつになってもそうやって、今こんな本読んでるって言える人でいたいな〜と思う。



瞑想してて、なんか、家族のことを思い出して、涙でた。ギリギリまでインスタとかみてたし、全然そんなエモーショナルな感じではなかったんやけど、なぜか。

弟たちのことを人として尊敬してるな〜って思った。

人生で何かに悩んだら、心から相談できる人たちやな〜と思う。

それってありがたいことね。両親に対してよりも、弟に思うあたりが、ああ〜なんかうちの家族って感じ。でも、そういう家族をつくった2人はやっぱすごいんやと思う。

よく、両親に旅行をプレゼントするっていう話聴くけど、たしかになあ〜って思った。昨日2人でデート行ったって写真が送られてきて、素直に嬉しかった。

いつもそう。

2人が楽しそうなのが、嬉しい。

小さいときに、ほんまに数回とかやけど、おばあちゃん達が来てくれて、2人でちょっとだけ出かけるみたいな(ライブとかデートかなんかそんなん)。お母さんがワンピース着てた気がして、そのお母さんも好きやし、お土産何かな〜って思うし、おばあちゃん達が来てくれるから嬉しいし、やのに「ごめんな、行ってくるな」って謝られるのがなんでなんやろうってわからんかったような気がする。

ふと思い出したけど、定かではない記憶。

みんなが大人になっても、5人の家族で、集まりたいなと思った。
多分、なんかきっと、それ以上に自分の家族が大事になったり、そんなこと言ってる場合じゃなくなったりするんやろうなとも思うけど、それでも少しくらいそういう時間があってもいいかなと思った。

もうここ数ヶ月で1番っていうくらい、謎にお腹はってるし、ああもうこのお肉がなければ、、、ってポーズしながら思うことが多々あるけど、

おいしいなあと思いながら大好きなご飯を食べれて、健康で、幸せなことかもしれない。

大事にゆっくり味わって、たくさん食べれるって本当に幸せだ


1日1日の繰り返しの、
そんな日々があとちょっとで終わるんやな〜

なますて〜


世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。