見出し画像

あかりとインドのヨガ日記⑲-TODAY IS NO CHAI DAY-

【悲報】TODAY IS NO CHAI DAY

朝からいつもどおりにしてたつもり、というかいつもよりも、朝の瞑想ちゃんとしたし元気やったつもりが、先生に「あかり今日大丈夫?いつもより輝いてないよ?」って言われた、、、。

便秘です、、、って答えたら、みんなが真剣に考えてくれたり、バナナ食べな!って言ってくれたり、なんか心配してくれたり、優しいな本当に。

根本的にポジティブやから、アーサナも、今日はねじる系が多くて、いや、わたしのため??って思ってた。(世界を自分中心に回しがち)

お腹張ってるのが一生気になりすぎて、しんどいし、もはや今の自分のお腹が空いてるのかいっぱいなのかも今日はよくわからんくて、気持ち悪い、、、。

食べた後すぐにチャイ飲むのが消化を妨げてるのかもという仮設に基づき、チャイを禁止された、、、。

泣く、、、。

ストレスフル、、、。で、夜はめちゃくちゃ食べました。おいしかった〜〜〜〜。食べるん抑え気味の日々やったけど、やっぱりやっぱり好き!

今日もいっぱい考えたけど、

瞑想してるときに、なんかもういろいろ考えすぎてる気がした。痩せないと、とか(それがほぼ)ずっとずっと考えてる気がして、なんかもう疲れた〜。

自然の状態でいたい。

肌も乾燥してきて、腕とか足とか唇も、、、。でもここで日本なら100%ボディクリーム塗ってるけど、今回はしばらく様子見て、自然治癒力を観察することにした。

夜は食べ過ぎたけど(ささやかな懺悔)
自然に感じる空腹、満腹をはじめ、自然の睡眠とか、運動とか、全部、自然のままでいることが1番バランスがとれる状態で、自分にとってベストな状態な気がする。

最終的に、オーガニックのオイルが少しあれば大丈夫っていう肌の状態になりたい、、、。多少太ってても健康で、にこにこしていられるなら、自然に素直な状態なら、それが多分自分にとってはベストなんかなと思う。

考えすぎて、なんか逆にストレスになってた気もする、、、若い〜。

ヨガで大事なことは

Take it easy


できることから、できる範囲で、


ナチュラルにナチュラルに。


難しい哲学したり、筋トレとかストレッチしたり、毎日同じ時間に起きて瞑想したり、同じ時間にごはん食べたり(もはやこれが違和感に思えてきた)いろいろぐるぐる考えていないようで考えてるんやなと思う。

でも、その根本にあるのは自然に感謝すること、とか、自分を大事にすること、な気がしてる

ストレスなんかたまってないと思ってたけど、さみしいし、不安もあるし、みんないるのに、それでもやっぱり家に帰りたくなるし、ただ家に帰って、冷しゃぶつくって食べたくなった。お腹空いたときに、空いたぶんだけ食べる。

朝、ゆっくりテレビ観ながらコーヒー飲む。

そういえば、いつもどこかに行って恋しくなる時間は、この朝のコーヒーとメイクの時間。今回は、19日目にしてやっと思ったから、だいぶホームシックになってなかったんやな〜と思う。メイクはまだする気にならんかな〜。

水色

今日はなんか、ずっと水色って感じやった。
曇りやったからってのもあるかもしれんけど、最近、太陽あつすぎて中で授業してるから余計にやあ、、、。

太陽浴びよう。

授業の教室でて、外の空気の匂いと虫のこえを聴くとき、あと、おばちゃんとしゃべるときが1番ほっとする。心が開放される。外にでるたびにふわっとする。

自然のままの自分の身体を大事に、自然のままの自分でいれるように

ありのままというよりは、なんかこう、もっと自然?の状態に近い感じでいたいっていうニュアンス。

そういう日があってもいいか〜

Take it easy

なますて〜。


世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。