見出し画像

ゆるめのOL、恥ずかしいあのセリフ|会社休んでスリランカ

頭に白い布を巻いています。
耳まですっぽりおおわれて
髪の毛はオイルまみれです。
外す時には、
さぞかしツヤツヤになってるんだろうなと
期待しています。

こんばんは、あかりです。
スリランカに来ています。

スリランカ8日目!
1週間が濃厚すぎている。
大したことはしてないのに
なんだか濃厚。

今は、アーユルヴェーダ特有の
シロダーラという施術を受けて
PC触ったり、運動したり、太陽に当たったり
色んなことを制限されている状況です。

でも、とても元気なので
日記を書くことにしました。
PCも触るし、本も読みます!笑

私と同じように、シロダーラを
受けてる人に聞いてみたところ
「わたしも大丈夫だから本読んでる〜」
と言ってたので、安心しました。

人がいいって言ってるから
自分もいい、とは限らないよね
と、思いますけども。

まあ身体が大丈夫なら、
きっとそれは大丈夫な証拠。

昨日、YouTubeを見てみるかと思って
見ようとしたけど、5分でだめだ〜となった

動画って、映像も音声も文字も
たくさんの情報が詰め込まれてるから
今の脳みそには、
かなり重たいものなんだとわかった。

おもしろい。

ダメなものはダメ。
よいものはよい。
そういうシンプルなことは、
身体がちゃんと教えてくれる。

そして、どう考えても
この流れで言うようなことではないけど
YouTubeを始めました。

これまでは、インスタやtiktokでしか
発信してなかったので、
一旦、初めてみるかな、といった感じです。
ここで、言わせてください。あの一言。

「チャンネル登録と高評価、お願いいたします!」

恥ずかしい〜〜

こんなに日記を垂れ流しているくせに
恥ずかしいセリフだね〜〜
これ、なんで恥ずかしいと感じるのかな

自分がやってることをアピールし、
わざわざ他人にフォローしてほしいと思っている
自己主張が強すぎるやつだ!
と思われそうだから?

みんなが言いまくってるセリフ、
結局お前も言うんかい!
と思われそうだから?

みんなが言いすぎてるので
逆に今更感があって恥ずかしいから?

あ!わかった!
有名人ぶってるんじゃないよ!
と思われそうだから?

恥ずかしいという感情は
とても面白いと思う。
ほとんど自分の中の思い込みとか
自分が本当は心の底で思っていることとか
そういうことの集大成で
結局、自分が恥ずかしがってる

じゃあ、恥ずかしいとか思う必要ないね!
みたいな結論にはしたくない。
こういうのってなんか絶妙に
理由はないけど、恥ずかしいよね?笑
わかる〜〜〜

みたいな、そういう
絶妙さを感じてる人でいたい。

謎の主張。

スリランカ生活とは
全く関係ない話に帰着してしまいましたが
YouTube、始めました。

「チャンネル登録と高評価、お願いいたします!」

慣れない〜〜〜〜
恥ずかし〜〜〜〜

なますて〜〜〜〜




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。