見出し画像

有料noteを初めて読んだ話

どーも、パクオカです。
毎日更新を続ける中で、ふと思う。

有料noteって、どういう人が、
またどういう気持ちで、出すんかいな、と。

買わないと、わからなくない??

なんか、昔の本の袋とじを見るような、
コンビニのエッチな本のテープを剥がす、
ドキドキした気持ちで、尊敬する人が
ちょうど最近出したnoteがあったので、
購入してみた〜試してガッテン!作戦実施。

結論。




ボリューミーだった。

当然、無料noteに比べれば、
”ここから有料ですよ”があるワケなので、
文字ボリュームは多くて当たり前なのか。

にしても、お腹いっぱいになった。

今は5,980円という値段もついているし、
Amazonでキンドル本を買うのを考えたら、
まぁ1冊分にも満たないのか、んーそうか。
もちろん5〜6冊分のボリュームではなく。

いろいろ内容をアウトプットしようと
思ったが、ミョーな納得感が出てきたぞ。

なんか自分も書けるかも、の根拠ない自信が。

こんな内容が良かった、勉強になったわぁ、
を書く当初の目的から、大きく変更してる…。

「ユー、やっちゃいなよ!」だ、知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?