見出し画像

子どもがダラダラすると腹が立つなら

休業中の子どもの悩みで1番多いのが
子どもが規則正しくしない。ダラダラしてるんです💢
.
.
えっと。。。それ普通。笑笑
.
.
まず、何に対して怒ってる?のか自分に問うたか?てやつ。
.
.
そんなダラけた生活してたら ろくな大人にならない認定?笑
勝手に決めないでほしぃて聞こえてきそうだわ。
.
.
こっちは働いてんのにお前たちダラダラしてんなよ!
ほぼこれじゃない?
いや、大人って勝手だわ。笑
.
.
子どもが理解できない事をしたら、同じ目線になってみたらいい。
毎日する事もなく。起きて、食べて、寝るだけ。。
そりゃダラダラするわ!笑笑
.
.
泥んこ遊び、水遊びをするな!て言うのと一緒じゃない?
いや、最高に楽しいわ子どもからしたら。
理解できないのなら、一緒にやってみればいい!
.
.
豆腐ぐっちゃぐちゃに混ぜてから食べるとかさ!笑
.
.
子どもに腹が立ったら 自分の中に何か我慢してる事がある。
それを子どもが教えてくれてるんだけどな。
.
.
子育て。。子どもの柔軟な脳みそから学ぶことは莫大!
親。。木の上に立って見るか。。。
見下ろすのは子どもじゃなくて、自分だと思うけどな!
俯瞰して自分を見る。
そうして子どもに育ててもらってるんだと思う❤️
.
#親 #子育て #偉そうに
#大人 #子ども #休業中の過ごし方
#ダラダラ生活 #やってみたらいい
#なぜそれで悩む #悩むのが趣味
#木の上に立って見る #見下ろす先間違えてるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?