見出し画像

お餅に眉毛が無いとは限らない

こんばんは、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

先日の初投稿、いいねを頂きありがとうございました。ちょっぴり嬉しかった。

誰かに読んでもらえてるって分かるから

少しでもわたしの言葉が届いたら

皆さまのお考えが知れたら

ステキなツールとなると思うんです。

noteってコメントもできるのでしょうか?多分出来ますよね?(無知でごめんなさい)
お待ちしております…

さて、

今日は名前の由来について
でしたよね🐬🏖

なぜ

UMI

にしたかと言うと、

最近、わたし気付いたんです。

海の偉大さについて。

わたしの地元は海に面してて、毎日どこに足を運ばずとも
玄関を出れば、ベランダに出れば

海が見えていたんです

生まれて18年

その尊さには気づきませんでした。

だけど地元を離れて3年と少し
今は玄関を出ても、ベランダに出ても

海が見えません。

なんだか息が詰まるなぁ、、、

今までと何が違うか
ちゃんと季節の匂いはする、虫も鳴いてる

何が違う、、

海の匂いがしない
船の汽笛が聞こえない
波の音がしない

海が見えない!!!

ヒトは失ってから気づく生き物です

大学の友達と就職の話をします。
「地元帰らないの?」
「別に帰ろうとは思わないかなぁ、つまらんし」

違う

地元の良さに気付いてなかっただけだった
海に、山に、空に包まれて
大切に育てて貰っていたのに

もう少し地元を、
これまでの時間を、
これからの時間を大切にしたい

そう思ってこのアカウント名にしてみました。

伝わったかなぁ(笑)

皆さんの大切なものって
なんでしょうか?


ではまた。おやすみなさい🌙


この記事が参加している募集