見出し画像

茶々丸は天国へ…

先週の投稿から1週間後、
2023年10月8日 お昼頃 茶々丸は天国へ旅立ちました🌈

10月1日から7日までの1週間、実は茶々丸は
奇跡的に回復していました
10月2日には起き上がりフラつきながらも
自力でトイレできるようになり
10月3日には自力でウエットフードを食べられるようになりました
10月4日から6日までは、だんだん行動範囲が広がり二階へ上がって昼寝したり
テーブルに飛び上がることもできました

この間、毎朝 私が自宅で点滴をしました
1週間分もらったので、7回にわけて点滴しました

だんだんコツを掴み、短時間でできるように
なりました

お気に入りの椅子の上にいます
昨日なに食べた?を観ながら笑 テーブルに乗っています
二階のお昼寝スポットに自力で来ました
ドライフードも食べてました
日向ぼっこする

10月7日に動物病院へ
1週間前、もう厳しいと言われていたので
獣医さんも本当にすごい!と言われました

昼もご飯を食べて、ネネと日向ぼっこしたりとても穏やかにしていました
夕方ものんびり過ごしてご飯も食べて、私の布団で一緒に寝ました

そして10月8日
朝 少し元気なく、チュール1本ほどしか食べません
点滴をしてしばらくじっと寝ていましたが
9時30分ころ、急に吐き戻し
口でハアハアと苦しそうに呼吸していました
貧血状態で起き上がれません
日曜日でしたが10時に病院が開くので、急いで行き、吐き気止の薬を注射してもらいました

帰宅すると、ウンチをしました
最後はなんと自力でトイレにしてました
その後、隠れたい時に入る押入れへヨタヨタと逃げようとしたので
捕まえてじっとさせました

苦しそうでしたが、徐々に落ち着いてきた様子でした

その後、私が少し目を離した時…
戻ってくると茶々丸は息を引き取っていました

茶々丸は最後まで、平気だよと
カッコいいところを見せたかったのかな、
なんて思います

最後の1週間は本当にギフト🎁ような日々でした
本当は辛かったのに我慢してカッコイイところ見せてくれました

享年9歳(推定)
天国でチャコちゃんと再会してね

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?