見出し画像

【スポーツ】デリック・ローズ〜バラは再び咲く〜

1. はじめに

バスケ熱が再燃している今日この頃…
デニス・ロッドマンに続いてもう一人紹介したい選手がいるので書かせて頂きました。

2. デリック・ローズとは?

デリック・ローズ(Derrick Rose)はNBAドラフト1位で指名されたスーパープレイヤーでしたが…怪我でその輝きを失ってしまったプレイヤーです…
そんなデリック・ローズが再び輝きを取り戻した!そんな感動の動画を以下に貼っておきます(手抜き)笑
見て頂きたい動画が2本ありますので、順番に見て頂きたいです。

こちらが怪我をする前のスーパープレイ集です。
人間とは思えない高い身体能力です!!!

こちらがデリックローズのキャリアを全体を見て頂ける動画になります。

3. 最後に

当時を思い出すと今でも熱い感情が蘇ってきます…それほどの絶望と歓喜があった大好きな選手の一人です。
読んでないですが、自伝もあるようです笑
評価も高いので興味がある人がいましたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?