見出し画像

「満員電車」とオジサン

 「満員電車」とオジサンと言えば、何を連想するでしょうか?
 女性から見たら「鬱陶しい」とか「オヤジ臭い」とかでしょうか?
 私が一番に連想したは、やはり「痴漢」です笑。

 これはオジサンから見たら、不名誉な印象です。大部分のオジサンたちは健全なんです。一部の不届き者のために迷惑を被っているのは、他ならぬ、オジサンたちなのです。オジサンが一番の被害者なのかも知れません笑。

 オジサンたちは「痴漢」という冤罪を防ぐために、両手を挙げて電車に乗ったりします。

 バンザイです。


 このバンザイは、ある意味「降参」「降伏」「敗北」を意味するポーズにも見えます。屈辱のポーズです。
 何もしていないのに何とも、

 可哀想なオジサンたち・・・。



最近、

 電車の女性専用車両を利用する女性が減っているというニュースを見ました。
 なぜ女性専用車両の利用客が減っているのでしょうか?

 別に「痴漢」が減っているという理由ではないようです。

 
その理由とは・・・、


 インタビューに若い女性(ギャル)が答えます。

ギャル:「女は本当にダメよね。全然、踏ん張りが効かないの!」

ギャル:「女はすーぐ、コケちゃうの!」


 確かに電車が揺れた時、ハイヒールを履いていたり、細いおみ足では踏ん張りも効かないことでしょう笑。女性専用車両では、バタバタと女性がコケるんだそうです。それが女性専用車両の利用客が減っている一番の理由なんだそうです。

ギャル:「それにくらべ、オジサンの踏ん張りは違うわ!」

ギャル:「あの踏ん張りが、頼りになるのよ!」


 電車が揺れても、オジサンの踏ん張りで女性もコケなくて済むんだとか笑。予想外の利用客の減少理由に少しスッキリした瞬間でした笑。


 何もしていないのに肩身の狭い思いをしていた健全なオジサンたち!

 あなた方は役に立ってるんです!

 社会の役に立ってるんです!

 胸を張って、生きて行きましょう!

 
 でも、油断はしちゃいけませんよ。両手は使っちゃダメです。

 使うのは両足


 です。

 右の足をしっかり踏ん張り、

 左の足もしっかり踏ん張るんです。

 

 間違っても、

 真ん中の足はダメです笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?