見出し画像

「もう悩まない!!」イヤイヤ期の正体とトイトレ苦戦の理由

セール中

〜11月7日 12:00

一度ご購入いただいた方も繰り返し学べるようにちょこちょこ追記しています。(最終2024/10/8)(お仕事用のアカウントでも販売していますのでご了承ください)

トイトレで苦戦しない方法をまとめてお伝えしてる場所は少ないので、迷子になり悩みが深くなる方が続出。ググってあちこちから情報を得れば得るほど不安になったり、落ち込んだり、イライラしたり、逆に「私だけじゃない!」って安心しちゃって先延ばししたり・・・解決策は根っこをたどれば実はごくシンプル。内側にちゃんとあります。そのために必要な知識を置いておきますね。自分なりの答えが見つかると思います。

子育て中の皆さん、
赤ちゃんも思春期の高校生もまたその先も・・・
その各ステージでそれぞれ違うお悩みありますよね。

新生児期は睡眠不足との戦い。
動き出したらとにかく目が離せない!!!2歳ごろからイヤイヤ期突入!!!

そしてそろそろトイトレ意識しなきゃかな〜?でも最近は3歳ごろからでも遅くないって某インフルエンサー保育士さんが言ってたな、、と来年に先延ばしにしようか迷ってる方も多いのでは?

春夏あたりに周りの人を見て
「そろそろトイトレ始めるか、、、」
と重い腰を上げる方も多い中
実はトイトレ に向いてないタイミングがあります。

ここを抑えておかないと
「トイトレで苦戦」の沼にハマってしまいます。

一般的にはなかなかこの視点で
子供の発達や排泄のあり方を理解した上でトイトレをスタートしてる方はとても少ないのです。

元看護師
・3人の子育て(みんな自然に2歳前後で完全におむつはずれました)
布おむつ専門店を15年以上経営し生計を立てています
・たくさんのユーザー様のお悩みや成功例を見てきました
(嬉しいからみなさんシェアしてくださるのです)

上記の経験をもとに苦戦する理由を分析してまとめています。

実はこのマインド。
妊娠中から意識しているだけで
トイトレは必要ないと考えています。

音声のURLもあります
2024/10/7追記あり

ここから先は

2,587字 / 3画像

セール中
¥580
¥ 390

10月8日 12:00 〜 11月7日 12:00

この記事が参加している募集

サポート励みになります。ワクワクして下書きに溜め込んだを表に出す原動力になります!(現在下書き244件 2024/10/8現在)