見出し画像

あなたの価値はあなただけのもの

よく「搾取」とか「手柄を取られた」とか
「真似された」とか、あるけど

でも奪われてるっぽい側は意外と
「どうでもいい」と思ってる

だってその価値はその人だけのものだから

それを誰かが真似して盗んだとしても
決してそれはその人の中では生きられない

だってあなたの価値はあなただけのもの

それをいくら真似しようとしても
あなたと同じ行動をしても
取るに足らないくだらないことだ

人気とか結果とか数字とか
そういう目に見えるところで
マウントを取り合う人たちは多いけど
オリジナルでなければ虚しいだけ
そして追い求め続けなきゃならない

あなたの価値はあなたの生命に宿っている

そしてその価値は
決して目には見えないものだ

椎名林檎さんの「ありあまる富」という歌

何気に好きだったけど
今日突然この歌詞の意味が腑に落ちた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?