見出し画像

気になる人 is 君

ここ数年彼氏がいない私だけど、ある人へ好意があることに気付いた時、まだ私は恋愛できるんだなって少し安心する。

会社に属してから、自分より優れていて、助けてくれる人には、すぐに大尊敬と大感謝の気持ちが溢れてしまう。仕事を通してその人の人間性を垣間見て、理解を深めて、新しい一面を知る。新しい発見があるのは面白い。仕事を円滑に進めるためにも、というのも間違ってはいないが、もっと知りたくなる。仲を深めたくなる。他の人に取られたくない。この感情が恋愛感情以外の何者なのかわからない、そんな日々だった。ありがたいことにそれらの人も愛を与えてくれて(可愛がってくれて)、余計に訳がわからなくなった。

ただ、今気になっている人(B君としよう)は一緒に仕事をしている仲間ではない。仕事というフィルターを通さないで好意を持ったのは、かなり久しぶりかもしれない。いつから意識し始めたのかわからないけど、今は気になって仕方がない。なぜかB君の空気感に惹かれている。後ろ一歩を歩いてついて行きたくなる。

B君に彼女がいなくてフリーなことは知っている。でも、どうも仲が良さそうな人がチラホラいて、私が出る隙がないように感じる。そして、大きな枠で捉えるとB君とは同じ環境に属していて、そもそも先のステップに行けるのかもわからない。(居心地のいい環境を捨ててまで関係を築く意味があるのか?みたいなことを言っていた気がする。)

実はB君と私には共通の知人がて、私はその知人に相談を持ちかけるかどうか、めちゃくちゃ迷っている。

いつも通りこのまま、何事もなかったかのように自分の気持ちを押し殺して過ごすか。それだと何も変わらない。いつも通りでいいのか?いっそのこと、他に好きな人がいるからごめんなさいと言われた方が、楽なんじゃないかと思う。それだけでも確認したい。


行動するための勇気をください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?