見出し画像

今とこれからの自分を視る


社会人になってからタロット占いの魅力にハマり、年1.2のペースで占ってもらっている。
ここ最近はずっと同じ人に占ってもらってたけど、ミスをうやむやにされたり、歯切れが悪かったり、自分の占ってほしいことに時間を使ってくれなかったり…あれ?と思うことが増えたので、今回は新しいお店にチャレンジ。
年明けにもタロット占いに行ってるし、あまり期間が空いてないなと思いつつ、思い立ったそのタイミングでお店を予約。

だいたい私がタロット占いに行きたいっ…と思うのは未来に対するワクワクがほしいとき。旅行とか、予定を立てて自分で生み出すワクワクじゃなくて、これからこんないいことが起こりそうみたいな、希望って言ってもいいのかもしれない。だからタロット占いの結果はいいことしか信じない。あんまり良くないことはふーんくらいで流している。

私にとってタロット占いに行くことは、カウンセリングに行くことに近いのかもしれない。医療行為のカウンセリングはまだ受けたことがないからわかんないけど、軽い気持ちで第三者に話を聞いてもらって相談できて、かつ何となくいいアドバイスを貰えるような、そんな感じ。抜け出せなくなるまでハマりたくはないけど、こうやって、自分の気分を上げるためにたまに利用するのであれば、占いって悪いものじゃないと思うよ。

今日の占いでは、現状を整理しこれからどう過ごしていくべきかを見ることができてよかった。占ってもらったのは色々だけど、全体的に言えることは、現状を変えなければいけないこと。そうしなければずっと停滞してしまうらしい。(やたら死神のカードを引いてたのが印象的)

ちょうど最近悩んでいたこと。
自分を愛せるようになりたくて。そう変わりたいと思ってた。

「あなたが最近思っていることは大事なんだからちゃんと実行しなさいよ」そう言われている気がした。


完璧を求めすぎない。そんなカードも何度か出ていたみたいだけど、うん、確かに私は最近もいろんなことに焦ってしんどくなっていたから、気をつけなきゃいけないなと思った。


そんな感じで、タロットを通して思考の整理ができて良かったし、明るい未来の話も聞けたし、少し心が軽くなった気がする。そんな、気がするのが嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?