リラックスの極意学んできました。

こんにちは
姿勢を根本的に直し肩こり・腰痛を根本改善するお手伝いをさせて頂いてる出張整体足の助店主の
田中です。

あなたは普段リラックスしてますか?

私自身、朝起きてから寝るまでいつも仕事や子育てなど時間に追われてなかなかリラックスできずにいるせいか

・疲れやすかったり
・なんだか気分が安定してない
などのを実感することも
・眠りの質もあまりよくない

そんな状態を実感しています(泣)
そんな状態を少しでもよくしたいと思い先日、【寝ながらでも効果抜群ストレッチ講座】を受講しました。

講座では一般的なストレッチとは違い、本当に寝ながら体に意識を向けて、

①リラックスすることに集中する事を意識したり
②寝たまま肩甲骨を皮膚・骨・筋肉をそれぞれ意識しながら動かしていくという肩甲骨剥がしなど

POINTは
・皮膚や筋肉など普段意識しない部分を感じること
・呼吸時にしっかり吐ききる

言葉ではなかなか伝えづらいんですが、上記のような事を意識しながら身体を動かすと体が温まり血流もよくなり

→結果リラックスすることができました。

体の動かし方や感じ方には少し
コツがいるので少し練習が必要ですが、
継続的練習して意図的にリラックスできる身体を身につけて

普段なかなかリラックス出来なく凝りや痛みを感じてるお客様に
還元していきたいと思います。

#リラックス
#ストレッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?