190cmの僕がアパレルをやっている理由を知らない人へ。

やる事は、なんだって良かった。
「絶対、喜んでくれる人がいる。」
そう確信したのが、アパレルだっただけで。 


2019年1月。 

コンビ解散して、お笑いを辞めたくなくて、
けど、お金がなくて、知名度もなくて、
けど、何か思いきったことがしたくて。 

オリラジ中田さんのアパレルで働かせてもらい、中田さんがどれだけ人を楽しませる事に一生懸命で、楽しく取り組んでいるかを間近で見させてもらう中で、どれほど「自分の為に」生きてきたかを痛感した。 

「人の為になることをしなさい。」 

そう言われて、沢山考えたけど、答えは出なくて。 

そんな時に、渋谷のH&Mに行って、XLのトレーナーを買った。丈も袖も少し短いけど、僕のように190cmもある人間は、気に入ってしまえば、我慢して服を買うんです。 

お店を出る時、僕が買ったトレーナーのブースの所に2人組の高校生を見かけた。 

「あーLしかねーや。」
「え?お前L入んないの?」
「俺最低でもXLなんだよね。」
「じゃあお前の着れる服この世にねーじゃん笑」
「だな笑」 

その子も、190cmは、あっただろう。 

買うのを諦めて、帰ってしまった。 





高校生の頃の僕を重ねた。 

慶応に進学し、男子校で、部活は週6。 

ほとんど学ラン。
たまに私服で出掛ける時があった。 

それは、友達に紹介してもらった女の子とデートしに行く時だった。 

何よりも楽しかったし、部活や人間関係で疲弊していた自分へのご褒美で、女の子とよく遊んでいた。 

けど、着ていく服がない。 

ユニクロじゃ嫌だし、
高いブランドは買えないし。 

自由ヶ丘にある古着屋さんに入った時、入り口で、「ここ大きめのサイズあんまりないんですよ笑」と言われたこともある。 

アメフトで鍛えていた大きい身体に合う服は、当時の僕の世界には一切なかった。 

だから、オシャレを諦めた。 

無難に、無難に。 

ユニクロでも、GAPでも、無難な色遣いの物を好んで着ていた。 

「おじさんくさいね笑」 

と笑われたこともあった。 

でも、仕方ない。
服がないんだから。
自分に合う服がどこにも売っていないんだから。 






僕は、高校1年生の時に、オシャレを諦めた。 







大学生の頃は、私服をたくさんバカにされた。

「そんなに身長あるのに、顔もそこそこいいのに、私服がダサすぎるからモテないんじゃない?笑」 

悔しかったから、お洒落な友達と高級なお店で月のバイト代全額使って10万円分くらい服を買った時もあった。ただ全部小さい。 

店員さんは、
「タイトめで着るんですよー」
って言ってた。 

売りたいだけだった。 

ガッカリする僕のことなんてイメージしてない。考えてない。大きすぎる人間は、この世の中では、みなと同じようにファッションを楽しめる権利なんてない。 

そう思っていた。 







けど、今は違う。 

H&Mから出て行く自分と同じ190cmの高校生の背中を見て、僕は決めた。 

「デケェ服だけ作ろう。」 

これが8EEを始めるキッカケです。 




BEEと書いて、ビーと読みます。
ビーは、蜂(BEE)です。

僕は、蜂が好きで、
蜂は、必ず群れで行動するんです。
1人にならないんです。

180cm以上の人って
「デカくて困ってんのは、俺だけだよな」
って思いがちなんですよ。
僕がそうだったから。

だから、
「悩んでるのは、あなた1人じゃない!」
って意味を込めてBEEにしました!






今まで生きてきて、服にどれだけお金を使ったかわからない。 

家にある服のほとんどが袖が足りていない。丈が短い。それを我慢して買った過去がある。 

H&Mで出会った高校生は、僕が買ってなかったら、僕と同じように”我慢して”XLを買っていただろう。 

そんなのおかしいじゃないか。 

「誰かが変えてくれるだろう。」
ってずっと思ってた。 

僕が、やらないと。

そして、人の為に生きないと。 

オシャレを諦めていた高校生の時の自分のような人達を生み出さないように。

悩まなくていい悩みだろ。
サイズがないなんて。

僕が、ぶっ壊す。





これを読んでくれたあなたへお願いがあります。 

周りにいる180cm以上の方に、
是非BEEをご紹介してください。 

このブログでもいい。
商品一覧でもいい。 

「ちゃんとサイズもあって、
イケてる服のブランド知ってる?」 

って伝えて欲しい。 


ちなみに、アパレルを始める資金は、
カードローンで借金をし始めました。 

毎月、30〜40万円の借金の返済に追われています。まだ100万円くらいあります。

僕は、何百万と借金してでも、この活動をやり遂げなきゃいけないと思っています。 






ゴールは、
180cm以上の人達が服屋で悩んでいたら、
「とりあえずBEEなら安心でしょ?」って選んでもらえるまで。


「人の為に。そして自分の為に。」
その一心、BEEを続けていきます。 

ASHiNA
本名:芦名秀介 28歳
よしもと東京NSC18期生 芸歴7年目
神奈川県川崎区出身
見た目:大きめ(190cm) 




〜商品一覧〜




または、「BEE BASE」で検索。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?