見出し画像

犯罪者から守る vol.2

 大抵‥犯罪する人は、TVやニュースなんて見ないと思われるが捕まって刑務所に行けば毎日‥必ずと言っていい程にTVを見てニュースを目にする機会は寧ろ外にいる者よりも多い。
 それらが外に出て仲間達に伝わりアップデートされていく。やから‥TVで、いくら予防や対策を説明しても‥さらにそれに対する対策を考え抜いて犯罪を繰り返す。
実際に予防番組などもやってるのが多くの人に目についくメディアだと同時に犯人側も見る見れるのだから‥なるほどな!と勉強してアップデートしていく人は多いんです。
 なので‥本当に必要な人に届けるにとどめるには、こうして秘密裏に皆様に届けて‥大切な周りの方々へと教えて頂き予防していく方がいいと私は考えています。


 ぢゃぁどうするかって言ったら‥される前提の対策ではなく‥しなくなる対策の方が大事!!

例えば‥
 警備会社なども技術の進歩で付けるのも防犯には勿論役立つし効果は否めないが犯罪者からしたら寧ろ‥警備会社に入ってるから盗られたない物がある。金目があると考える。

 警備会社は通報後に来ても所詮は、防衛に関しアマでバイトの寄せ集めで決してスペシャリストではない!
なので‥警察のようにガツガツと捕らえようとは来ない!遠目で警察が来るのを見守っているだけなのだ。犯人が威嚇すれば余計遠くで見てるギャラリーにすぎないのだ。

スタッフも護身術や格闘技などを習得したり‥ネットランチャーなど用意しておくべき!

 ぢゃぁ本題となるけど‥よりよいセキュリティーは何かと言ったら‥
電気代かかってもTVやオーディオつけっぱなしで出かける!
(日頃の生活音を流すのが1番効果的)
そうやった方が警備会社で同じ電気代払うなら効率がいい!
そのようにすれば‥犯人は侵入した時に‥ん!?
と躊躇するし‥
 一方で警備警報だと‥鳴ったとしても100パー留守と教えてくれてるようなものなので逆に短時間で荒そうと勢いをつけさせてしまうのです。
犯人とって‥インターホン、電気メーター、ジャリなど関係ない!
だからこそ‥インターホンを転送式にして‥移動、留守時に家族へ転送され対応出来るようにする。カメラ転送で見れるようにし通報ボタンもエフェクトに(この時も来訪者のは転送とわからないクオリティーで)

家をゴミ屋敷のようにするのもいいです。
家の中に鍵をかけてTVつけっぱなしでも全然効果は抜群!!

防犯カメラは‥見せるより隠して壊されないない持っていかれないようにも必ずすべき!

見せるのはダミーにして本物は分からないように二重で設置することも忘れずに!!

以上が‥空き巣や強盗のセキュリティー説明です。

※わからない事や困った事、相談などありましたら‥ご連絡ください。
宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?