見出し画像

いじめについて vol.2

いじめは‥『やめよう!』と何万回言おうが‥なくならん!これは事実だ。

 今も‥どこかで‥誰かが、いじめられてるにも関わらず、『いじめは‥』と語る‥今これ書いてる我含め‥学校の先生や当事者以外の人‥

 我は‥この議題について考えに考えた。

 答えはないかもだけど‥問題の解決に向かう上で大切なのは‥

いじめの正体を知る事!

 結論から言うと‥
いじめは‥いじめっ子からすると娯楽!
金のいらない、工夫もいらない、とっても気楽な娯楽‥そりゃぁ『やめようぜ!』では‥なくならん事ない?
だって‥娯楽だもん!

 『するな!』って言われて、その瞬間は、しなくなっても‥またやっちゃうゲームと一緒!
だから若ければ若いほどに多く陰険なのは‥そこ!娯楽を取り上げる事は出来ないからね。

 なら‥どぉすんのよ!?でしょ!

 そのハマってる娯楽よりも‥もっと面白い娯楽を与えれば‥いいの!
 いじめっ子のエネルギーを押さえつけるんちゃうくて、別方向に向けさせるってか、そぉ流してやればいい!

 それが、スポーツでもいいし‥本当にどんな事だっていい!

 そぉいうふうに世の人達が、いじめの解決に動くのであれば、すべきだと我は思うのだが、皆さんは、どぉですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?