見出し画像

noteの人と、夢で踊ったお話

  noteの中の人が、昨晩の夢に出てきました。

以下、私の夢の中の出来事です。

私と寝た子を起こし太郎さん(N.O.T.さん)、おひたちさんで夜道を歩いていました。

お酒を呑んで、駅まで酔い覚ましに歩きましょうのようなシチュエーション。

すると何処からともなく、ゴージャスな美人が我々の前に現れて、言いました。

「いつもおひたちがお世話になっております」

あっ?!え?!奥さま???

私と太郎さんが

「今日はご主人を遅くまで引き留めてしまってすみません」
「こちらこそいつもお世話になっております」
と挨拶していると、おひたちさんはニヤニヤしていました。

そしてミセスおひたちは当然のようにおひたちさんと腕を組んで、私と太郎さんの前を歩き出しました。

奥さま、ですよね?
お、お、おそらく………

私達は小声で呟きながら後を歩きました。

すると、いきなり、前を歩くおひたち夫妻が踊り始めました。
社交ダンスです。

ひぃぃ!
リアクションに困り、固まる太郎さんと私。
でも、観ているのも寒いし(季節は秋冬)じゃあ私達も踊りましょうか?と太郎さんを誘ってみると

「ぼ、僕はいいよぉ〜〜」
と尻込みする太郎さん。

まあいいじゃないですか、今だけ外国だと思いましょうよ、とヨパライの勢いもあって、無理矢理、太郎さんをダンスに誘い、おひたち夫妻を見よう見真似で踊ってみました。

踊りの最中に手をつないだり腕を組んだりとすると、太郎さんは猛烈に恥ずかしがっていました。

しばらくすると若い超イケメンが突然現れて、ミセスおひたちに
「迎えにきたよー」と告げると、ミセスを連れて去ってしまいました。

いいの?いいんですか?と私が問うと

おひたちさんは何も答えずニヤニヤしていました。

そして何事もなかったかのように三人で駅まで歩いた、という夢でした。


私はリアル太郎さん、リアルおひたちさんにお会いしたことがあります。

夢の中で、実際とは容姿が完全に異なっていました。
では何故おふたりだと思ったのかも謎ですが、とにかく 私の意識ではそうでした。

眠りが浅く悪夢をみることが多い自分なのですが、この夢はとても楽しい夢でした。

訳わからないけれど、楽しかったなという気持ちだけが残って起床しました。

太郎さん、おひたちさん、勝手に出演させてしまいすみません。


 noteの中の人が夢に出てきたのは、今回が初めてではありません。

以前 「noteでなかよしのおふたりが、突然家に遊びにきた」という夢をみたことがあります。

飲みものは、緑茶か珈琲か紅茶がいいのかと台所で狼狽えました。


今度はどなたが出てきてくださるのか楽しみに、眠りにつこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?