見出し画像

踊れないお坊さんには、安易に踏み込んではならない

 「才能適職免許証 診断」おだんごさんみおいちさんがされていたので、私もやってみました。
 他にもnoterさんがなさっているのを拝見すると、クスッとなります。


私は、こんな感じでした!↓

モノで例えると「風鈴」

チリンチリン。
いい風が吹いてますよ〜と知らせまくる。
チリンチリンチリン。
適度ならいいが、
ちょい、うるさい。

「適職」の中で、これはいいかもと思ったのは、

僧侶

中高六年間を仏教系の学校に通っていたので、お坊さんには親しみがあります。
お線香の香りは好きです。
お寺は落ち着きます。
そして祖父と伯父は僧侶です。
(祖父は他界していて、伯父が寺を継いでいます)

着物を着る機会が増えますよね。
わーい!わーい!



「不適」なものは、全てその通り。
ダンサー、無理無理無理。
リズム感ゼロなのです。
中高の体育の授業「創作ダンス」は封印したい思い出。
カッコよくキレキレに踊れる人が羨ましいです。

みおいちさんがされていた「授業風」もやってみました。


手芸苦手なのですが……。
実って………(笑)


鳴かぬなら心配するよほととぎす
心配症を通り越し、相手は鬱陶しいだろうなと自覚あります。

精力減退しょぼーん
精力、これから頑張って絞り出します。

第87条の後半、納得。

全然やる気がないので、炊きつけても無駄である
分野によってはそういうことも多く、とても当たっています。

予想外に暗い部分
長男(中2)からは
「お母さんはどうしてそんなにネガティブなのさ〜」
と言われますが、キミがあかる過ぎるのじゃよ、ラッキーボーイ。

細かい質問に答え結果が出るまで緊張しましたが、とても楽しかったです。
よろしければみなさまもぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?