見出し画像

フクロウが飛んできた

noteのさっちさんは、私がフォローさせていただいているクリエイターさんです。noteを始めてしばらく経った頃だったと思うのですが、何気なく読んださっちさんの自己紹介に度肝を抜かれ、自分の方から即フォローさせていただき、今に至ります。

私は出産前まで、小さなアンティーク着物の店で働いていました。
なので、さっちさんの店長さんとしての思い(お客様、スタッフ、お店づくり、経営等)に勝手に親近感を抱き、そしてまた、かわいいお嬢さんのいるママとしてのまなざしに共感しています。 

先日、彼女のお店FREEPARKのオンラインショップで購入したものが、たった今、届きました。

私が注文したのはこのフクロウのスリッパと

画像1

ケーキスプーン、ケーキフォークです。

画像2


私が住んでいる街は、フクロウやみみずくが街のシンボルマークになっていて、ところどころにフクロウモチーフが使われています。

FREEPARKのオンラインショップでこのスリッパを見て、ビビビときました。

我が家の床は、絶えずガンプラ(ガンダムのプラモデル)製作時にニッパーで切り取った極小な破片や、いちばん小さいサイズのレゴ(丸っこいもの、照明系?)が落ちていたりするので、私にとってスリッパは生活必需品です。
足元が可愛いと、それだけで嬉しくなります。
さっそく履いてみました。履き心地、いいです!

画像3


スプーンとフォークですが、我が家にある小さなタイプのものは、子ども達が乳幼児期に使用していたものを今も使っていました(笑)
シンプルなデザインのものが欲しくてずっと探していました。

オンラインショップの写真を見て、これだ!と思った通り、いえ、それ以上のものが届きました。
持ったときの重さが、軽すぎず、重すぎず。
食卓での楽しみが増えました。

FREEPARKがある自由が丘は、はるかとおい昔に通っていた街です。
中学生の女の子の家庭教師をしていました。
私は受験の半年前までしか一緒に勉強できなかったのですが(彼女のおうちの都合で)第一志望の高校に合格したと電話をもらい、おめでとう!よかった!がんばったねーと話したのを憶えています。


今度はいつかFREEPARKのお店に伺って、自分の目で素敵な商品をいっぱい見たいと楽しみにしています。


さっちさん、スタッフさん、注文からすぐにこんなに早く送ってくださってありがとうございました。さっそく使わせていただきます。



ここまでお読みいただき、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?