見出し画像

FREEPARKさんに行ってきました

緊急事態宣言が明けたら行ってみたいと思っていたところがありました。

自由が丘の雑貨屋さん「FREEPARK

noteで記事を書いているさっちさんのお店です。

オンラインショップは利用したことがありました。
フクロウのスリッパと、ケーキフォークとスプーン。

いつかお店に行ってみたい。
その夢が今日、叶いました。

20年以上前になりますが、自由が丘に住んでいた中学生の家庭教師をしていた時期があり、週に何回か通っていました。

遠い記憶のなかにある街。
改札の出口を間違えて一瞬迷いましたが、懐かしい駅前の光景が徐々によみがえりました。
昔よりずいぶんと増えたお店にキョロキョロしながらも、FREEPARKさんにたどり着くことが出来ました。

さっちさんのnoteで、ホームページで、見てきたお店。
スタッフみんなでつくりあげたお店。

今日は食器を買おうと決めていました。
これがあったら欲しい!と思っていたものがあり、さらに欲しいものがあり、以前オンラインで購入したフォークとスプーンももう少し数が欲しくて……。
私の作るごはんはいつも同じものですが、食器を変えると気分も変わる気がしています。

買い物の途中、FREEPARKの可愛いスタッフさんが、さりげなく話しかけてくださるのも嬉しかったです。
私は自分がアンティーク着物店の店員時代、この"さりげなく"がなかなか出来ず…。

まもなくさっちさんがいらっしゃって、
「初めましてだけど、初めてじゃない感じですね!」
お互いに笑顔の対面となりました。

noteで知り合った方とお会いするのは初めて。

不思議と緊張はしませんでした。

さっちさんはさっちさん。
noteの文章の通りの方でした。
やさしさがあふれてて、丁寧で、美人さん。
お話しできて、とても嬉しかったです。

FREEPARKを知って、また自由が丘に来たい理由が出来ました。

◇◇◇◇◇◇

うちの子ども達(小学生と中学生)は、お菓子のおやつだけではもの足りず、麺やミニサイズのどんぶりやおにぎりも食べる日があります。(夕食も残さず食べてくれます)

今日は焼きおにぎりにしました。
スープは、この前カルディで見つけた「3種のきのこのスープ」です。

画像1


きのこのスープが入っているマグカップは、今日お店で見つけたものです。
この深さは「お椀で食べるカップヌードル」にもちょうどいいと思っています。
FREEPARKからきた食器たち、我が家の食卓で活躍してくれそうです。

さっちさん、スタッフさん、ありがとうございました。
またお店に伺いたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?