見出し画像

Ⅱ.足利チャリ列伝②

今日は旅2日目。

岡山市から広島の松永まで行ってた。距離にしたら90kmくらい。

200km漕いだ後やからめっちゃしんどかったわ。

今日は起きたらすぐにわかった。

あ、これ今日しんどいやつや

だって体の節々がめちゃくちゃ痛いねんもん。

今日朝イチでチャリ乗った時、ケツがやばすぎてしばらく立ち漕ぎしかできひんかった。

やっぱ200kmの代償はでかいなって思ったよ。

で、倉敷の美観地区?みたいなところ行ってんけど、なんかあんまりやった。

なんか古い街並みが残ってる的な感じらしいけど、京都の方が綺麗やなってなってしまったから。大学京都やからね。

そして次はあの人気アニメAirの聖地に行ってきた。

アニメ内で出てくるバス停やねんけど、めっちゃいい雰囲気やった!

やっぱアニメの聖地巡礼は感動するからいいね!

その後はこの近くにある展望台で飯食ってきた!

この風景見ながら食う¥380スーパーの弁当マジで最高やった。

この景色見ながら食う飯はなんでも美味いんやろなって感じた。

叙々苑とか好きな人はぜひここで焼肉弁当とか食ってみてください!食費削れますよ!

でもさ、飯食ってる時変なやつおってん。

その展望台の遠くにおる時も「なんか音聞こえるな」って思っててん。

んで近づいていくにつれて、それがサックスの音やってことはわかった。

なんなんやろこれ

そしたら、おじさんが普通に演奏してるだけでした。

だから俺はその曲を永遠に聴きながら飯食ってました。

まあ、サックスうまかったんやけどさ、俺は波音とか聞きながらゆっくり食べたかったんよ。

うん。

で、ここを出ようとしたら近所のおばさんが「旅行かな?気をつけてね」って言ってきてくれた。

んで続けて「また来てね」って言ってた。

まあ、もうこんなところ自転車で来ることないやろなって思いながら「わかりました!」って言っといた。

おばさん、もう行かへんと思うわ。ごめんな。

でもやっぱり田舎の人は優しいよな。温かみを感じた!

で、ずっと漕いでるとやっと広島の福本についた。

なんかそれまでの道で辺なところ走らされたんよな。

なんか田んぼのあぜみちやねんけど。しかも整備されてない。

ぬかるんでるからめちゃくちゃ漕ぎにくかったわ。

まあそんな嫌な思いもしましたよと。

その後はみんな大好き激安スーパーラムーで晩飯、朝飯買ってからネカフェ行きました。

まあ今日はこんなところかな。

明日はしまなみ海道やから、気合い入れて漕いできます

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?