見出し画像

Ⅱ.足利チャリ列伝④

今日は4日目。

当初は2パターンの予定を考えてた。

一つ目。

松山を通過して下灘らへん行ってゆっくりする。んで松山にもう一回戻って、道後温泉入るなりして時間潰す。

で、二つ目。

今治の祖父母宅に行って、挨拶をしてから松山ら辺に行く。

この二通りを想定してた。

でも、実はこの二つのどちらにも当てはまらなかった。

じゃあ今日は何してたのか。

一日中祖父母と話してました。で、しかも泊まることになりました。二日間も。

そう。自転車の旅はちょっとお休み。

実は祖父母とは7年くらい会ってなかった。

まあ色々あって会いにくい状況が続いてた。

でも、とりあえず会ってみたけど良かった。

やっぱり祖父母はいい人なんやなってことを再確認できたし。

しかも祖父母だけじゃなくて、叔母さんとか、その旦那さんとかも久しぶりに会えたことを祝福してくれた。

焼肉も連れて行ってもらったし。

自分が附属高校に行ったもんやから、その大学に行ってると勘違いしてたそう。

まさか一浪してるとは思いもせんよな。

で、いろいろ応援してくれて物もたくさんもらった!

だから就活とかもそやけど、ちょっと頑張ろうって気になった。

まあそんなこんなで、祖父母やその周りの人と久しぶりに会って、もう一回関係を再構築できたってこと。

止まっていた時計が今動き出した。

ZARDの詞の受け売りです。

いいこと言ったつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?