見出し画像

Ⅲ.足利チャリ列伝⑤

こんにちは。

今日は留萌から天塩まで行ったよ。

いわゆるオロロン街道ってやつやな。

距離にしたら大体110kmくらい。

さあ、書いていきます。

まず宿を出発したのが8:00頃。

前日の疲れがまだ残ってるような感じがしてた。

まあ連日100km漕いでたら体も疲れるわな。

ただ、最初は快調やった。

これはいつものこと。

で、今日気をつけようと思ったことはただ一つ。

そう。ハンガーノックだ。

20kmくらい漕ぐごとに休憩しようっていう約束をを自分の心でした。

だから今日は5回くらいコンビニ休憩できたらいいなと考えていた。

で、早速20km漕いだあたりでセイコーマートを見つけたのでおにぎり2個とドリンク2個を買った。

それを海辺で飲み食いした。

そして問題は次。

苫前郡らへんやね。

自転車NAVIの設定を「坂道が少ない」に設定してたから、変な道をたくさん走らされた。

例えば砂利だらけでパンク必至の道だったり、草むらの中だったり。

ほんまにこのアプリごみみたいなナビすることあるんよな。

ただ、こんな出会いもあった。

牛さんがいた。

初めて生の牛みたからちょっと嬉しかった。

臭かったけど。

なんかオジキされたような気がしたから、一応返しといた。

臭かったけど。

で、なんとか変な道抜けたと思ったら次は坂道ジェットコースター。

登っては下って、登っては下ってといったばかりに。

こういう道ほんまに疲れるんよな。

帰りも走らなあかんと考えると体が拒絶反応を起こしてしまいそうや。

ただこんな道はしばらく続いた。

しんどすぎてあんまり記憶にないけど、10個くらいあったんちゃうかな。

今日は結構しんどかった。

でも坂道の時、スーーーーーッて息吐くとなんか楽になるってことを発見した。

まあしんどいもんはしんどいんだけれども。

でも、こまめにコンビニ寄ってたからハンガーノックは免れてた!

その点は良かったかな。

それと今日気づいたことがある。

俺の限界距離は100kmくらいってこと。

俺がバテ始めるのがそのくらいなんよなぁ。

でも昨日は90kmくらいで死にそうになってたっけ。

ってことは日に日に更新されてるってことかな?

じゃあ明日はもう少し楽に漕げるかも!

ポジティブ思考は現実問題から目を逸らした逃避行動であるって常々考えてる俺やけど、こんなにもしんどいとポジティブにならざるを得ない。

で、最後の10km死にそうになりながらなんとか宿の近くのコンビニについた。

そこでプロテインとチキンスティックを買っといた。タンパク質とっときゃ回復早くなるっていうしね。

そんな迷信を信じながら宿に向かった。

で、驚いたことにその宿には自転車ラックがあるらしい。

しかも部屋に。

これは安心できるわ。

ただ難点は、俺の部屋が2階やったってこと。

チャリ担いで階段登るのはちょっとしんどかったな。

でもこの労働で安心を買えるなら安いもんだ。

で、部屋入ったあとは考え事してた。

明日どのコンビニでどれだけの食料を買い込むかっていう皮算用もしたし、帰りの船のことも考えてた。

その後は晩飯と朝飯を買いに行った。

おにぎり3個とあんぱん、焼きうどんと豚カルビ丼を買った。あとジュースとかも。

で、宿帰って飯食ってると内定先からメール来てた。

内定式に向けての課題をやらなあかんらしい。

なんか一気に現実見せられた感じがしてなんか気分落ちたわ。

でも、布団ちゃんの配信見てたらなんかどうでも良くなった。

本当にありがとう、布団ちゃん。

で、飯食った後は風呂入って、今から寝ようってとこ。

明日は6:30起きやから21:00には寝たいな。

あと4分で21:00になるけど。

てことで残りのジュース飲んだ後歯磨きして、大人しく寝ます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?