見出し画像

Ⅲ.足利チャリ列伝③

こんちー。

いきなりやけど、今日の旅の始まりは決していいものではなかった。

なぜなら、ライトが失くなってたからや!!

ライト失くすの何回目やねん。2回目か。

前に失くしたのは岐阜でやったかな?失くしたというより盗まれたの方が正しいか。

てか今回も盗まれたんかな。

まあ、失くしたってことにしとこう。

昨日風も強かったし飛んでったんかもね(無理矢理)

まあ、気持ちを切り替えてライトを買いに行くことにした。

そのために近くのホームセンターに行った。

130ルーメンの安っぽいライトやけど2300円くらいした。初っ端から幸先悪いなぁ。

その後はひたすら田んぼのあぜ道みたいなとこ通ってた。

その時に初めて北海道という県の広大さを目の当たりにした。

俺は音声ナビつけながら自転車を走らしててんけど、こんな感じやった。

「5km直進です。その後、6km道なりです。」

どんだけ土地余ってるねん北海道。

そう、こんな田舎道やからスーパーはもちろんコンビニすら見当たらない。

だから俺は水不足のピンチに追いやられた。

ちょっとなめてたわ。

で、喉カラッカラの状態で10kmくらい漕いでやっと自販機を見つけた。そこで水2本買って一気飲みした。

9月の北海道涼しいかと思ってたけど、今日普通に28°Cあったわ。

熱中症なるやん普通に。

でもその後からはこまめに水を買うようにしたから、喉が渇いてる状態は未然に防ぐことができた。

あと全く関係ないけど、田舎道とんぼ多すぎ。

漕いでると体のあちこちに当たってくるのバリうざいわ。

で、ずっと漕いでると13:00になってた。

流石にお腹すいたからたまたま見つけたイオンに入った。

そこにトンカツ屋があったから取り敢えず入った。

そこで俺はカツ丼とざるそばセットを頼んだ。

あっつい日のざるそばはなかなかうまいですね。

美味しくいただいた後は本屋に寄って、北海道の雑誌読んでた。

そこで何個か行きたいところ見つけれてよかった。

その後は次の日の宿を探してた。

そしたら、全部予約で埋まってて焦った。

楽天トラベルとかじゃらんから予約できるような宿は全部あかんかった。

だから電話で予約するようなとこに電話をかけて、なんとか次の日の寝床は確保することができた。

またこんなヒヤリとしたく無いから、即座に明後日の宿も取っといた。

で、その後の20kmは普通に漕いでた。途中で犬が飛び出してきて轢きそうになったけど。

普通に殺意が湧きました。

まあそんなこともありながら走ってるとこんなものを見つけた。

日本一長い直線道路らしい。

へぇー。

と、そんなこんなでやっと宿につきました。

その後は5km先の温泉までいって入浴済ませた。

ついでに晩飯も食ったよ。

美唄とりめしとかけそばセット。

昼にも蕎麦食ったけどまたかいな。

でも美味しかった!

帰りは人生初のセイコーマートでプロテインとジュース2本と朝飯のサンドウィッチを買った。

コンビニのくせにアクエリアスが108円で売ってたことに驚きやわ。

コンビニにしては安いことは間違いないから、今後積極的に利用していこう。

で,家帰った後は布団ちゃんの配信見ながら寝落ちしたよ。

ライトがなくなったり犬轢きそうになるというアクシデントもあったが、今日はなかなか気持ちいい一日やった!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?