見出し画像

Ⅲ.足利チャリ列伝⑧

今日はオロロン街道走ります。

天塩から留萌やね。

多分この旅で一番しんどいのが今日やと思う。

なんでか。

それは高低差が意外とあって、足がどんどん疲れてくるからだ。

それだけではなく、そのしんどさを行きで味わってるから「あの苦行をもう一回か…」っていう精神的な辛さもあるよな。

時刻は朝6:00。

アラームと共に重い体を起き上がらせた。

あー、今日はあのオロロン街道をもう一回か。

現実受け止めたくなかったわ。

ただ、逃げててもしょうがないからとりあえず宿を出た。

と、その前に。

また宿の人がアミノバイタルゼリーをくれた。

ほんまに優しいな。

てか、北海道の人総じて感じいい人多い気がする。

コンビニの店員さんも愛想いいしね。大阪とはえらい違いや。

そして名残惜しいが、宿を後にした。

そして今日も南風だ。

つまり向かい風。

最悪やわ。

坂道×向かい風は殺意が高すぎる。

うん。

てか今日書くことそんなにないんよな。

坂道連続して辛かった。

ニシン文化歴史公園でホイップドーナツとソーセージカレーパン食ったとか。

バイク乗ってる人が手振ってくれてることに今更気付いたとか。

そのくらいかな。

あ、右膝がついに痛くなったわ。

後3日くらいあるけどこれ大丈夫なんかな。

とりあえずストレッチしとかないとね。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?