見出し画像

Ⅱ.足利チャリ列伝①

俺は今日からクロスバイクチャリ旅に出てる。

今回の目的は瀬戸内海一周。

つまり大阪市から尾道行って、そこからしまなみ海道通った後、愛媛の松山まで行く。んでそこから香川の高松までチャリ漕いで、その後は船で神戸まで。そして帰宅。

うん、結構過酷な旅になりそう。

海岸通気持ちいいやろうけど、向かい風やったら地獄やからほんまに怖いわ。

まあ、こんな感じで1週間旅続けていきやーす。

んで本題やねんけど、今日はなんと岡山まで行った。距離にすると約200km。

出発の時間がめっちゃ早かったから、17時に寝床に着いたんやけど、1時間寝付けなくて、その後も19:30くらいに起きてもうた。

実質睡眠時間1時間半。

よく頑張ったよ俺。前日にゼミの発表会もあったのに。

そう、昨日の23時に家出て、着いたのが18時やから19時間かかったことになる。

ばり遅いな。体力無さすぎん?

まあ、そりゃそうか。最近全然外出てなかったし。

でもアプリによると漕いでた時間は13時間やから5時間くらい無駄な時間過ごしてたことになるな。

あ、補給食と称してアホほど羊羹食ってたからこんなに遅れたんかな?

まあ、ほんまにしんどかったからしゃあないよな。

今回は後半に山があってんけど、それがほんまにやばかった。

最初の方に山あるくらいやったらそこまでしんどくないねんけど、200km終盤の山は話が違うわ…

あと、姫路ついた時にちょうど100kmくらいやってんけど、そこで「あ、あとこれもう一回か。」ってなった時の絶望感は今でも忘れられへん。

あ、あと、真夜中に真っ暗な道走ってるときも怖かった。幽霊とか信じひんタチやけど、なんか墓とかあって不気味やったから流石に怖かった。

なんか1日目にしてトラウマめっちゃ植えつけられてるねんけど。

あと数日間メンタル持ってるんかな?

by the way,

今マクドで晩飯食ってる。

どうしてもチキンフィレオが食いたかった。

でも今現在口がパサパサやからそんなに美味しく感じなかったなぁ。

まあ、うまいけど。 

だから明日からはもうちょっと水分取ろうと思う。

足も攣ったことやし。

んで、多分これから例のネカフェ泊まって寝ると思う。

ごめん、前の旅では感じたことないくらい疲れたからろくな文章書けへんわ…

明日は8時起きなので早く寝ますね。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?