見出し画像

Ⅱ.足利チャリ列伝番外編

そう、前の日記で言ってた友人と和歌山に行くことになった。

大体距離にすると片道100kmくらいかな?

だからそんなに長旅ってわけではなかった。

当日は朝の2時に家を出た。

で、難波らへんで3時に友人と合流して、そこから一緒に和歌山へ向かった。

やっぱ友達と行くとなかなか進まへんよな。

なんかいろいろ話しながら漕いでたら1時間で10kmしか進んでなかったしね。

まあこれやと時間かかるって話になって、ちょっと話す数減らして黙々と漕ぎ続けた。

で、気がつけば5時くらいになってた。

まだ泉佐野市とかやからやっと半分くらいかなって感じで漕ぎ続けてた。

実はこの時が結構しんどかった。

5時って一番寒い時やし、車数も増え始めて漕ぎにくい時間になってくるんよな。

海とかも見えへんからイマイチモチベあがらんし。

ちなみにこの時手がかじかみすぎて、ペットボトルも開けられへんくなってた。

でも、7時くらいになったら日も照ってきて温かくなるし、海が見え始めてちょっと楽しくなってきた。

なんか海見えると旅に来たって感じがしてすごく楽しいんよな。

で、岬公園の海沿いら辺を走ってたらついに山に直面した。

ああ、ついに山が来てしまった。

でもこれ超えないと和歌山行けないんよな。

で、息切らしながら漕いでたらなんとか山を乗り切れた。意外とあっけなかった。

あとは楽しいだけよ。

坂道降ってひゃっほーいしてたら、ちょっと疲れたからコンビニ寄ろうとした。

その時。

地震速報が流れた。

あの不協和音よ。

え、なになに?

そしたらちょうど俺らが漕いでる和歌山北部を震源とした地震が起きた。

まあ震度三くらいやったからそんな大したことなかったけどな。

海近いこともあって結構不安になったよね。

これから行こうとしてる黒潮市場も結構海近いしさ。

まあそんなことで「怖い怖い」言ってたら旅できやんよなって話になって、結局黒潮市場に行くことにした!

で、しばらく漕いでるとやっと黒潮市場に着いた。

なんかユニバみたいなとこやったわ。

乗り物とかもあったっぽいしね。

まあ、アトラクションはしょぼそうやったけど。

で、昼飯食おうってなった。

そこで俺はサーモンいくら丼を食べた。

1850円したけど。

この値段にしてはしては量少ないやろって思ったけど、まあ旅行客多いからしゃあないんかなぁ。

そのあとは番所庭園に行った。

読み方「ばんしょ」やと思ってたけど「ばんどこ」やねんな。

まあどうでもええか。

ほんまに綺麗やった。

入場料500円くらいやから、是非行って欲しい。

ほんまにええとこやったから。

で、そこ出た後はホテルに行った。

てか、一緒に行った友人が1日旅やと思ってたらしくて、下着とか持ってきてなかったわ。

さすがに瀬戸内海一周したあとに200kmは死んでしまうわ。

まあ、替えの下着はないけどホテルやからバスローブあって助かった。良かったね、友人。

で、ホテル入ってちょっとゆっくりした後、ステーキガストに行って飯を食った。

まじ、100km漕いだ後に食う肉うまいわ。

やっぱ空腹は最高のスパイスなんやなぁって…

で、その後ホテル着いて、風呂入った。

膝痛すぎて膝曲がらんねんけど。だから風呂めちゃくちゃ大変やった。思うように体洗えへんし。

で、今はベッドの上。

めちゃくちゃ眠い



はい。2日目です。

昨日はあの後、歯も磨かずに寝てしまいました。

今日は朝6:30に起きて、7:15くらいにホテル出た。

てか、まあケツの痛いこと。

あと膝もばり痛い。サポーター意味ないやんけ!!!

つけ方悪いんか?

あと今日の序盤はお互いしんどいからか、ほとんど何も話さずにしばらく漕いでた。

でも、知らん間に海沿いついてた。

やっぱ海っていいよな。

そう思ってるうちにまた山に入った。

あゝ世は無常なり。

そんなこと考えてたらトンネルあった。

俺トンネル嫌いやねんな。うるさいから。

まあ文句言っててもしゃあないからとりあえずトンネルに入ってった。

んでんで。トンネル抜けた後に海が見えてさ、その先が下り坂やったんよ。

なんか海見ながら下る坂ってめっちゃいいよな。

夏って感じ!

冬やねんけどな。

ひゃっほおおおおおい!!!!

坂抜けた後からはずっと海沿いを走った。

でも、楽しい時間ってのはすぐ終わる。

知らん間に大阪についてた。

昨日と全く一緒なのは嫌やから道をちょいと変えてみた。

ちなみに昨日は大阪の海沿いをほとんど走らんかったから、りんくうとかある道から帰ろってことになった。

でも、ちょっと失敗やったかも。

なぜなら風がバリ強かったから。

なんかさ、和歌山からりんくう行くまでにでっかい橋が2個くらいあるやん?

そこが激風やったわけよ。

しかも横風やし。

なんか転倒怖いから、橋の上りも下りも自転車押して歩いたよね。

だからすごい時間かかった。

最悪だった。

で、風が無くなったところからは一心不乱に漕ぎ続け、泉佐野市らへんのマクドに行った。

ちなみに、ベーコンレタスバーガーセットを食った。

そこで、アイマス?の好きなキャラを友達と話し合ってた。

まあ俺アイマス、マジで知らんねんけどな。

で、意味わからん会話した後は難波まで漕いだ。

腹も膨れて調子良かったから、かなり飛ばしていった。

で、ついた後はアニメイトとか一通り回って解散にした。

もう難波から家までは一瞬よ。

特に何もなかった。

はい、こんな感じで番外編の和歌山は終わりました。

すごい雑やったけど、読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?