「どの靴も足の甲が痛くて」足に合ったオーダーシューズは札幌ASHIDO HOKKAIDO

甲の高さと幅を調整したお洒落な内羽ブローグシューズ

宮城興業 ES-37 渉 27.5cm 3E

既製靴にお悩みを抱える方は多く、長さに合わせるとゆるかったり、痛みが出てしまったり等ぴったりの一足を見つけるのは実は至難の業だったりします。

北海道民のためにASHIDO HOKKAIDOで販売しているオーダーシューズは山形県南陽市老舗革靴工場の【宮城興業】で製作しています。

オリジナルカスタムメイドシューズとして木型は一から削らないものの、幅や甲の高さなど一人一人に合わせたサイズでリーズナブルに製作が可能。

サイズ展開は22.0~30.0㎝、横幅はB~5Eまで8種類と豊富であなたの為のサイズが見つかります。男性は勿論、女性も製作可。女性担当スタッフも愛用しています。(22.5㎝ Bサイズ)

堅牢なつくりのグッドイヤーウェルト製法を採用し、履くほどに馴染み、修理可能なつくりで長く愛用頂けます。



北海道札幌市在住 H様
お悩み:「どの靴を履いても甲が痛くなってしまう」

①フィッティング:肉厚なしっかりした足に注目

製作の際はシューフィッター養成講座を修了したオーダーフィッティング担当がミリ単位で計測し足の特徴やデザイン、お悩みに合わせてぴったりなサイズをお選びいたします。

採寸の際はお客様のスポーツ歴や過去の怪我の有無などをヒアリングしながら行います。
武道経験があるH様は左右の足で筋肉のつき方に違いがあるため左右差に注意しながらサイズを選びました。

②デザイン:内羽ブローグシューズ

今回はお仕事と普段履きを兼ねてお洒落なオンオフ兼用しやすいデザインにしました。
甲の高さもしっかり測って十分履けると判断し、甲高のH様が今まで敬遠してきた内羽根のモデルをチョイスしました。

③レザー:ASHIDOオリジナルレザー
ダークブラウン

硬すぎる革の場合、圧迫で痛くなる可能性があるため柔らかく適度なハリのある革を選びました。
手染めでASHIDOオリジナルの人気の濃いめダークブラウンです。

④ソール:Vibram ロンドラソール

ASHIDO HOKKAIDOでは店内の200種類以上のソールを「オプション」としてお選び頂けます。
用途や履き心地のご希望に合わせて職人が最適なものをご提案させていただきます。

お仕事で使用される際は出張も多いとのことで、雨の日も晴れの日も様々な路面状態に対応できるXS City配合のソールです。
独特の柔らかさで履き心地も良く、耐久性も申し分ありません。

仕上がり

全天候型のVibramロンドラソール。柔らかな足当たりとグリップ力に優れます。

フィッティングの際はプシュッと空気が抜ける心地よい音が聞こえました。

サイズがぴったり合っている証拠です。
「今まで大きいサイズや痛くなる靴しか履いたことが無かったのでとても嬉しいです」と感想をいただきました。

見た目のカラーもお手入れ好きのH様に合わせてお手入れを楽しんでもらえるような仕上がりに合わせて納品いたしました。

本来は靴に足を合わせるのではなく、足に靴を合わせることが大切です。

ご依頼ありがとうございました。


【オーダー詳細】宮城興業 ES‐37 渉 27.5㎝ 3E

トゥシェイプ:ESシリーズ
レザー:KG-BG/ASHIDOオリジナルダークブラウン手染め
腰裏:GREEN
中底リブ(踵の周りの縫い目):ダブル巻き
底材料:Vibramロンドラソール
コバ:平

金額:税別¥78,000~(2024年3月現在)
納期:ソールカスタムあり2ヶ月半~


★ご依頼の際に「このブログを見た!」と伝えて頂くとスムーズにご注文頂けます。
●他のデザインも気になった方はオーダーシューズページより沢山のデザインをご覧いただけます。
●山形県南陽市のふるさと納税のお礼品【和創良靴お仕立券】がご利用頂けます。
●ご製作、ご相談の予約はこちらから(外部予約サイトに飛びます)
●ASHIDO HOKKAIDOはどんなお店?公式ホームぺージはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?