見出し画像

「文字数カウントしてくれるメモ帳」が、すんげえ便利

自分で作っておいてなんなんですが、「文字数カウントしてくれるメモ帳」が、すんげえ便利です。

仕事柄、文字数制限のある書き物が多くて、移動中はメールに書いて自分宛てに送信して文字数カウントしてくれるWEBサービスでカウントしてたんですが、あまりに不便なのでキレて自分で作りました。

CountizePad - 文字数カウンター付き無料のメモ帳
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.materialize.wordcountize

Androidに既にいくつか類似のアプリはあったんですが、それらはメモ帳としての機能がだいぶしょぼかったので、「ふつうのメモ帳に文字数カウンタを付けた」みたいなアプリにしました。

昨年末まで、メモしてカウントして・・・というたったこれだけの複数保存も何もない超シンプルアプリだったんですが、1月1日に「ふつうのメモ帳」化したら、ダウンロード数が急激に上がりました。

自分以外にもこの需要はあったみたいで、ふつうに嬉しいです。よかったら使ってみて下さい。追加機能の要望に応えられるかもしれないので、もしあれば、ストアにレビュー入れてください。対応検討します!

・・・アイコン、無心で作ってたら、がっつりnoteのアイコンに似てしまった。だいぶnoteが頭にこびりついていたみたい。。。そう、オマージュです、オマージュ。

あ、需要があれば、iOS版も検討します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?