見出し画像

つれづれ振り返り日記 2023年12月

つれづれに
日々おもったことを日記に書きたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ(*^^*)

12/10

オンラインの茶道部なるものに初めて参加をする。
朝7時から、自分のためにお菓子を用意して、お抹茶をたてて飲む。
すごく贅沢な時間に感じる。
みんなの生菓子、美味しそうだったな。。。
来月は 季節の生菓子を用意してみよう。
『和敬清寂』という言葉をはじめて知った。ステキな考えだな。
朝からすごく心がととのった。

12/11

輸入食品雑貨っぽいお店でお店で、
お正月までのアドベントカレンダーを見つけた。
12月26日から1月1日までのカウントダウン♪
クリスマスまでのアドベントカレンダーは、
3年前くらいから買っていて。
12月は子どもたちが毎朝たのしみにして、
これ目当てですぐ起きてくれるから助かっている(笑)
これでクリスマスが終わってからの楽しみができた~w

12/29

ついに年末休み!
大沢温泉はいいな。
外は静かに雪が降っている。
しんとした寒さと静かさにつつまれる。
年末の寒さ、というかんじだ。
温泉のお湯もだいすき!
無色透明だけど、ヌルっとしていて美容液につかっているよう。

今日はのんびりして、戻ったら家の環境整理をしよう。
************************
今月は以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?