見出し画像

炊飯器レシピの市民権

炊飯器でつくるレシピのとりこだ。

・きっかけ
貰ったさつまいもで焼き芋をつくりたいと思ったがオーブンを持ってないし、フライパンでつくるのが難しそうだ。甘く、ねっとりした焼き芋を手軽に作れないかと調べていると炊飯器調理に辿りついた

せっせと手間をかけると美味しいの法則よろしくだが、炊飯器のほったらかしで先人が開拓したクォリティで完成する。失敗もなかった

タイのカオマンガイ、バナナケーキ、焼き芋がお気に入りだ。

焼き芋の甘さやレシピより砂糖を減らしたケーキは子供のおやつにも良い。ただ食べ終わった後に友達が引っ越しで会えなくなる別れのような泣きに入る。笑

当面の目標として

部屋着でコンビニ行く感覚で
少しいいカフェ飯が食べられる事

  1. カオマンガイ

  2. バナナケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?