見出し画像

キッチンと炊飯器

みんなのフォトギャラリーで割とキッチンの画像を使ってもらっているので新バリエーションを追加しました。


前回の撮影から特に大きな変化もなく季節だけ流れたキッチン。
相変わらずごちゃごちゃしてます。
持病の手荒れが気になるので
家電量販店で食洗機を見てたりします。
でも配管の接続がめんどくさいので
購入したいところまでは至ってない感じです。
ここ半年はこの三菱の炊飯器(レンタル中)が
ご飯炊いてくれてました。
もうすぐ返却予定なので、
次は象印のあれ借りてみようかなと思ってます。
炊飯器のある暮らしってこんな感じでしょうか?
カウンターとかあればいいんでしょうけど
真四角な間取りなので
コロコロキャビネットに炊飯器置いてます。
一人暮らしには大きいサイズなので
一回炊いたら冷凍用に小分けしてます。
この小分けご飯容器、一膳と半分のやつ
何気に便利で買い揃えちゃいました。
洗う手間は増えましたが、ラップの使用量が大幅に減ったのと
食器棚にあるご飯容器の数で冷凍庫にあるご飯の残機がわかるので
ちょっと便利になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?