見出し画像

人と会う1日#68

こんばんは、よしだです。
今日は土曜日。
よしだは今年度ちょっとしたチャレンジを計画中なので、出発前にやりたいこと、会いたい人に会っておこうとせっせと機会をつくっております。

今日は通っているゴスペルサークルの練習日、
午後からは休職中の同期と会う約束。
なんとも充実した1日だね。

ゴスペルは数年前から始めていたけど、コロナ以降あまり参加できていなかった。
チャレンジが決まって以降、行ける日はできるだけ歌おうと参加している。

いつもと同じルーティンで音楽に合わせて声を合わせる。喉の調子が良くいつもより高音が出せた。
今日は小雨の1日。前回練習時は黄砂が舞っていたせいか喉がイガイガしていたので、今日はのびのびと歌うことができた。歌うようになってから、
その日の天候が喉に影響を及ぼすことを知った。

お昼を食べて(最近CoCo壱の普通が食べられるようになった。チーズトッピングだけど、進歩)、
同期のおうちに向かいます。


ライフイベントでバタバタしていたけど、そんな中迎えてくれて嬉しい。
仕事を初めて10年近く。ポジションが変わっても、いつものように話せる同期は貴重だ。

よしだにとっては出発前最後に会う機会、
相手にとってはライフイベント目白押しの毎日のうちの1日。

同じ年代でも、職場が同じでも、人が違えば、ライフイベントが違えば、1日は違うものになる。

よしだにとっての今日は、よしだにしか味わえない1日。
準備で慌ただしい毎日。忙しさに流されていかないよう、投稿して留めておこうと改めて思った。

#最近の学び

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?