見出し画像

【11人目】わたしの地元ではとうきびっていってた。

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

すっかり遅くなりましたが11人目です。


と、その前に。

この企画についてご紹介していただきました。
わたしもハッシュタグみてやってみよ~って思っただけなんですけどね。笑
でもうれしい限りですね。こういうの。
ありがとうございます。もう順番が決まっているので、ゆきみさんはEXステージとして全員分書き終わった後に書かせていただきますね。

一体いつになるんだ。


↓企画概要はこちらから↓

↓前回の記事はこちら↓

これまでに書いた記事の一覧はこちら↓


じゃ、やっていくぅ~!!

◯質問コーナー

1.まずはこの人のキャッチコピーをどうぞ。
下ネタ x ダンディ x 飄々=おれこういうおじさんになりたい!!!


2.この人との関係性をおしえてください。
noteのおともだち。

3.この人との出会いをおしえてください。
たぶんレヴさんのおともだちだった方で、それでフォローしたのがきっかけじゃないかな。たぶん。おぼえてない。


4.その時の第一印象をおしえてください。
飄々としててリリーフランキーみたいだなーって。おもった。

5.この人の素敵ポイントをおしえてください。
・痛々しくない自虐
・さわやかな下ネタ
・飄々とダンディ
・能ある鷹は爪隠す


6.この人のイメージカラーをおしえてください。
赤。実はものすごく燃えてそう。クリムゾンレッドで。


7.この人を動物に例えるとなにでしょうか。
キリン。


8.この先、この人としてみたいことをおしえてください。
APEXしたいってずっと言ってるけど全然わたしが動かないから実現してない。ごめんなさい。あと飲んだくれたいです。


9.最後にひとことおねがいします。
いつもスキとコメントをありがとうございます。わたしもすきです。なんならほかの方の記事にコメントしてるのをみてクスっとするくらいにはファンです。ラヴ。

◯じゃ、自由に。

・下ネタ
この方を語る上では必要不可欠。
なんだけど、なんていうかな決して上品ではないんだけど(失礼)、でも全然下品ではないんだよなァ。わたしだけかもしれないけど。聞いてて痛々しいとか不快にならない感じの下ネタ。どこかに知性を垣間見るからだろうか。なんとなく大人の余裕を感じるからだろうか。すごく特異で稀有なスキルだと思います。ずるい。

・自虐
同じようによく自虐コメントをなさるんですが、それも絶妙なバランス感覚でクスっとします。こういうのってやりすぎたら笑えないし、非常に難しいとおもうんだけど、さらっとやっているように見える。セルフプロデュースが上手なのかなー。

・ダンディズム
「ダンディズム」がどういうことかは正直わからない。でも先に書いたような人を不快にさせない絶妙なバランス感覚とか、「知性」とか「大人の余裕」とか、そういうものを持ち合わせていて、かつそれを基礎として自然に振る舞えるひとのことをいうんだろうなって思う。わたしもこういうおじさんになりたい。(そんなに歳離れてなさそうだけど・・・)

直属の上司じゃないけど、隣の部署とかでたまーに飲み会でいっしょになるめちゃくちゃおもしろいおじさん、みたいな。そういうかんじ?で、一緒に仕事したら「この人すげぇえええええ!」ってなるかんじの。そんなかんじがする。わたしはめちゃくちゃなつくと思う。


・とはいえとはいえとはいえ
まだお話したことはない方なので、VCとかまた印象は変わるのかもしれないけど。でも、noteでいつもやさしく見守ってくれているところからは、今書いたような印象を受けましたよ。

ということで11人目も完了!!いえー!!!バナー画像はほとんど答えあわせー!!!いえー!!!


12人目は舌鋒鋭いトナ学の重鎮が登場だ!だりさんに「抜き身の日本刀」と言わしめたあの方だぞ!!


といったところで。



にしようとおもったんだけど。
菅前総理の弔辞がすごく心に響いた。「苦楽を共にした」と仰っていたが、おふたりの間に「楽」はあったんだろうか。わたしの知らないところでいいから、その「楽」がたくさんあったらいいなーって、そう思ったよ。
政治の話はこれでおしまい。


じゃ、ほんとにここまでで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?