見出し画像

おまえが仕事やめてまでやりたかったことって、無料で漫画読めるアプリで見せられる広告に出てくるピン抜きゲームだったの?

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

無料のアプリで流れるスキップできない広告見てる時間が人生で一番ムダよな。愛せないタイプのムダ。



あのー、アレすね、きょうはわりと涼しい感じがありますね。どうでしょうか。わたしが育った地域は8月中旬には夏休みが終わっちゃうので、このくらいの時期に「夏休み!」とか言われても全然しっくりこないんだよねェって、きょうからはじまったパズドラのなつやすみダンジョンをクリアして思ったんだ。みなさんはどうでしょうか。



最近のnoteはゲームの話が8割だったから、個人的にはもっと奇文珍文を書いていきたいというきもちがある。こまめなキチゲ解放、だいじ。ということできょうはつめあわせ。



〇野菜の話
前回でもう終わりだろうとおもっていたのですが、奥さんの実家からまたまたお野菜が送られてきました。昨日さっそくいただいたんですがね、これがおいしいのなんのって。トマトなんてもうふつうに売ってるやつ食べらんないよ。すっごく味濃いの。キュウリも。味濃いの。べつにうまみ成分が入ってるわけじゃないだろうから、なんていうんだろうね、ああいうのは。単に青臭さがすごいってことなんかな。とにかく味が濃いよ。なすは浅漬けにしてしまおうかな。モロッコは翡翠炒めにしちゃおう。わたしも将来は土いじりしてみたいなァ。超大変だろうけど。また夏野菜カレーつーくろっと。


〇ひげの話
ひげを2週間以上剃っていない。もうわりとぼーぼーのぼーぼーで非常に汚らしい。わたしは絶望的にひげが似合わないおじさんなのですごくイヤだ。そして絶望的にひげそりがへたくそなのでひげを剃る行為がすごくイヤだ。どうすりゃいいんだ。永久脱毛するしかないのか。ひげひげ。ピン抜きゲームのおっさんのひげはよく似合ってるよなァ。ハゲだけど。ハゲはセクシー。


〇音楽のはなし
ひとりでマイクラしてるときはPS4で音楽を流すようになったのだけど、適当に流し聴くくらいだったらSpotifyの無料プランで十分だとおもった。最新のチャートものは自分で聴こうっておもって聴かないから、日本のTOP50とかダラダラかけ流しにするとなかなか新鮮。Mrs. Green Appleはいいなァとおもった。あとあいみょんはかわいい。King gnuってうたうひとがふたりいるの?


で、Suchmosはどうしてるの?もっというとSuchmos最高!っていってたやつらはいまどうしてるの?


あとゆ~りさんが教えてくれたDUSTCELLを聴いてる。メロディがボカロっぽいなァっておもったら、つくってる人はボカロPなんだね。わたしは「アネモネ」っていう曲がすきだったな。ワウ踏んだギターがよかった。アネモネー!!!!!あと「火焔」「STIGMA」もすき。生歌でも同じだけ歌えるなら相当な化け物だとおもうなァ。ちょっとライヴが気になる。YOASOBIとかadoちゃんもそうだけど、ああいう早口でびょんびょん起伏するメロディを歌いこなす子が増えたよねェ。あっいまなんかおじさんっぽい!


音楽といえば。水曜日のカンパネラがすきで、コムアイが抜けるってなったときは「それもう全然ちがうものになるじゃん!」っておもったんだけど、2代目の詩羽ちゃんはそれはもうたいへんキュートですばらしいシンガーですなァ。

ディアブロの「いい湯だね」がかわいい。おじさんちょっとピアス怖いけど。コムアイ時代の曲もしっかり歌っててかっこいい。初liveなのに。りっぱ。えらい。応援しちゃう。


〇例の攻略記事の話
いつのまにか1番上になってた。次は「ハングリーシャークワールド」単体で上位に行けるように頑張りたい。(何を?)
今のgoogleのアルゴリズムがどうなってるかは全然わかんないんだけど、やっぱり毎日更新してるから上がりやすくなってるのかな。更新してる内容は全然ゲームに関係ないのにな。それでいいのか?


〇今後のnoteの話
前にあむちゃんがtwitterでやってた
「#いいねした人に名前を伏せてどう思っているか正直に言う」
をやってみようとおもってるよ。
1人1記事はアレだから、何人か溜めて溜めてドーンってかんじで。

twitterは140字だからアレだけど、わたしはせっかくnoteをやっているからね、おもってことしっかり書いてみようとおもう。

こないだ参加型やっておもったんだけど、わたしのまわりってホント人格プレデターしかおらんからね。たまに「うわァ・・」ってなることもあるけど、ほんと稀だし。わたしって10人いたら5人、いや6人には嫌われるタイプの人間だと自覚しているので、それでもなかよくしてくださるみんながいるってのはとってもうれしいよ。

脱線した。ところで人格プレデターって書くとひたすら戦闘に狂ってるやべェやつみたいに感じちゃうね。また脱線した。脱線したの後に「ところで」を使う時点でレーンチェンジが完了してしまってるんよ。


そんなわけなんで、やっていくよ。noteクリエイターのみなさんはこの記事にいいねしてくれたら自動的にエントリー完了ってことで。
(相互フォローの皆さんは大体みんないいねしてくれるから参加者0にはならねぇだろうなっていう魂胆)


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?