見出し画像

ヨガの哲学は人生観を変えると思う

.


Hello〜🌿.・°


最近RYT200の勉強に勤しんでおります!
何故ならオンラインで取れるのが今年までだからです!!

お金も払ってるし、受講しているのも何かの縁だからしっかりモノにして学びたいと思ったり

お仕事の繁忙期前までには取り終えたいと思うからあと4ヶ月目で取るぞ❤️‍🔥


ヨガはもちろん身体のストレッチにもなって気持ちが良いし、終わった後は必ず清々しい気分にもなる


けど、1番好きなのはヨガの哲学!

基本の8支則が凄く当たり前のことかもしれないけど、大切だと思った👀

良い時も悪い時もヤマやニヤマの今の自分の状態を知ると「ここのマインドや行動を変えたらいいのか」って知るきっかけにもなる

当たり前のことを繰り返し何度も教えてくれて、その度に謙虚な心に戻してくれるこのヨガの哲学は私の人生観を変えてくれたから、きっと誰かにとっても良い出会いと影響な気がする✌︎✨


私もヤマやニヤマの教えの感謝や今ある物に目を向ける、努力をすることなどマットの上だけじゃなくて日々の生活から生かして生きていこうと思えた☺︎


ヨガの勉強って人生の勉強みたいで面白いなぁ〜♪



by.tomoe


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?