はじめまして

はじめまして。大学2年生のmariです。

なんだか急に始めたくなって、軽い気持ちで書き始めました。


私の住んでいる地域、結構北の方。今日はとても晴れ。たくさん積もった雪と、暖かな陽気とで「まだ冬なの?もう春なの?」と困惑する。

きっとまた雪は降り、なかなか溶けないだろうけど、春の振りをしている空に騙されてもいいかもしれない。

何もすることがない春休み。大学生の春休みは長い。出歩くことが躊躇われるご時世、いかにして暇を潰すかということが大学生のテーマである。

でも意外と忙しい。しっかり食べなきゃいけないし、たくさん寝ないといけない。大変だ。さっき食べたと思ったら、またご飯の時間だ。どうしよう。セブンに行こう。店員さんに「こいつまた来たぞ」と思われてもいい。ご飯はしっかり食べなきゃいけない。

そういえば今日はまだなにも食べてない。大変だ。食べるって難しいなぁ。


こんなふうに書いて良かったのだろうか。読んでくれる人がいるのだろうか。もし大学生の日常を覗き見したい人がいたら、その人は読んでくれるだろうか。今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?