見出し画像

親ガチャとブループリントについて


とりとめもなく綴っています。
読みにくいけど目からウロコ情報になる人もいると思って↑(。•ᴗ•ฅ)↑age↑


この5年で最近親ガチャミスったわ~
という人が増えてる印象があります。
YouTube動画のコメント欄でもよく見る印象。

勿論、魂自体は2人を選んできてる訳なんで
選んだという観点からするとガチャでは無いよ〜

とも言えますが

魂は大抵、選んできていたとしても

個性があるだけで全能ではないから

その親元に生まれて親の2人がその先どうなるかとか、家庭がどうなるかまでは未知数

選んだあとのことが確かにガチャだわと思う。


親を選ぶ理由として

・その親でないと学べないことがある

 ・やりたい事や、約束事があるから選んだ場合

・いくつか候補がある中で選考基準に
   満たされる中からピンとくる人を選んだ場合

・何となくピンと来た(過去世の繋がりや
   ソウルメイトという認識も含めた直感)

という事があるかとあると思います。
あと流れて再度戻ってくるとかね。
他にも、家系の因果解消とかも??


書き起こしてみるとガチャと言うより

・許嫁結婚みたいな人(過去世や因果に縛られる)
・いい人見つけたからナンパ突撃する人(ブループリントはそこまで気にしない?)
・人事採用で厳正なる審査をする人(ブループリント重視)

そういう個性のもと選んでる。
そんな感じですよね。

(注:あくまでも私なりの考察です。)


ガチャ引き悪いと感じる要素はあくまでも

・思ってたんと違う
・現状的に幸福か、充実してると感じる割合

という本人の判断基準軸に基づく問題なので
ガチャ運で片付けず、そこからどう抜け出すか?
かもしれませんね。

魂は常に成長を求める側面もあるので学びと捉えるタイプの人は、あえて苦難の道に行くのかも?


敢えて苦行を選ぶ理由

例えばそういう魂を持ってる人は

喧嘩してる2人を上からみつけ

この2人を幸せにしたい!笑顔にしたい!
自分なら出来る!

と思ったけど、上手く行かなかった。

実際には自分は無力で
離婚したor虐待にあうorネグレクト

未来はある程度選んでいる
大雑把には決まっているとしても
思ったようにいかないこともありますよね。


そんな現実に

・なんで生まれてきたのか?
・どうして幸せになれないのか?
・なぜ愛されないのか?

悩んでしまう人もいると思います。


でも産まれてくる前の段階では愛されるよりも

《親のふたりを幸せにすること》

を軸に決めていたとしたら…

あーいされるよーりーもー
あーいしたいマジで〜(*´o`)•*¨*•.¸¸♪

結構古い?笑
私もサビしか覚えてません((´∀`))ケラケラ



つまり愛すること・愛と光を届けようとする精神性の高い目的にそって

親を選んで生まれてきているのですから、そういう目的を持った方は愛されることを考えるだけ野暮でもあります。

敢えて、そんなふたりを選んだんだから。(島津先生によると、理由関係なく見る目ない魂もいるらしいので、その場合はもうしかないですよね。大いなる摂理に動かされたと考えましょう…笑)

でも、それって生まれた時に選んだだけのこと。
気に入らなければ道を変更すればいい。

やっぱり愛されたいと思うのは人の性。
問題に縛られて無理に向き合うこともない。

(問題解決のために向き合うことは必要ですが、無垢な時点で選んだことに対して、自分が決めたことだ
からと固執し、傷つきながら責任感のみで取り組むべきことでもない)


もし毒親なのであれば、距離を置く、離れるという自由の選択権だってあります。


上記の場合は、因果も少なく、愛と光を届けるライトワーカー的目的のみの可能性でお話をしましたが

この状態では多分もう記憶の消去が起こっていると思うので因果の部分・ソウルメイトの部分も忘れて選んでいるでしょう。

いや、そうたくんのような宇宙人ならそもそも大まかにいうと転生ですらないからなぁ。忘れてないまま生まれている人もいるはずです。


でも大半の人は、クリアする課題や、解消する部分の約束をしたことも忘れて、選んでいる場合も考慮するべきですよね。


何故そんなことになるのか親ガチャよ…

幸せにすることが目的で生まれたとしても

・魂の時点で積み上げた因果の解消
・その親元に産まれたことに起こる家系の因果

も複雑に絡んでくるので、一概に貴方の場合は原因がこれだけ!と断言出来るものでもないですし

こう考えると、ガチャもなかなか難しいことだな〜

選ぶのではなく選んだ後の、イベント出現確定事項とその確率も分からないまま過ごす訳ですけど、分からないからドキドキしたり人生は退屈せず楽しいと感じられることもある。

親ガチャで嘆いてる子にこの記事が届くと良いけど、まあ必要な時に必要な人の目に触れるでしょうねꉂ ( ˆᴗˆ  )


ブループリントは捨てるべきもの!?

最近、ヒーリング関連のグループで学びを得ているのですが、私の2倍以上を生きられてヒーラーをされている先生クラスの方が言うには

この世は、しがらみとなる物を捨て去り、愛と光のみを感じる・体験する、それ以外を手放し魂を軽くする為に生まれてきているので

引き継いだ過去世や因果に囚われていると
ずっと鎖に繋がったまま、重い鎧を着たままになる。

ブループリントは生まれる前の設定や課題・目標ではあるけれど、それ自体も実は手放すべきこと。

そして次元の上昇を目指すべき。


そのような事を仰っていました。
思い出しの書き方なので、私の言葉に変換はされていますが、大体はそんな感じ。

魂の解放には、因果だの過去世だの約束だのに縛られすぎす、むしろそういうこと関係なくいかに楽しくすごすか。でも高次的存在の傾向は無視せず過ごすこと。

それが解脱(アセンション)に関係するのではないでしょうか。

で、それを邪魔するのがブループリント。
うーん、深いですね。

ブループリントというのは
魂が生まれる前に大雑把に予定してきた人生の流れであり、要は生年月日出生時間出生地に記されている訳ですが…

それを手放すとなると、魂の目的は果たせません。
いや本当は果たせると思うんですが、先生がいうのは無視するべきということではなく、そこに固執するのがいけないよという事なのかも。

目的を果たし成長・進化・課題クリアを目指すことも、要は手放し作業。溜まったゴミ処理をするようなものですから、魂をクリアにするには必要です。

でも、そればかりに囚われていると、今世でつくったゴミを来世で捨てて…を繰り返す必要ばかりになる。

ゴミ捨て課題すら実はゴミだったことに気づくことが必要な人も中にはいるようです。


でもそれも摂理にかなってる

というのも
この世のしがらみとなるもの
執着を捨てることで人は成仏し霊界に行ける。

霊界にもさらに上がありますからそこを目指すために、重りになってる因果(執着)を手放そうとする。

その手段として、課題に取り組みますが
ここで引き寄せの法則が働くんでしょうね🤔
自分が考えることが現実になる、引き寄せられる。

楽しく明るく過ごせばそのようになりやすい。
課題にばかり目を向けると、課題がやってくる。
課題について考えるよりも、倫理の範囲でやりたい!楽しい!と思うことに挑戦する。

つまり人生を精一杯イキイキと過ごす。
人はそのために生まれて帰るべき場所に帰る。


スピリチュアルも大切ですが、そんなの特別気にせずに人生を充実させようとスピとか全然興味なく、地に足着いた生活を送る方の方が余っ程スピリチュアルしている事もありますもんね。

霊界のことばかり気にして変に拗らせてスピリチュアル活動することより

天地と繋がったバランス取れる生活することの大切さが、ここに通じているように思います。


なんだか複雑…。
まとめる能力もないので取り留めもなく綴っており読みにくいと思いますが、ごめんなさいね。


上記のことですらあくまで1つの基準


この考え方の基準はライトワーカー寄りにも感じます。宇宙由来やもっと高次元の存在の意志を持って生まれて来ている人、アセンションを目指す人もいれば

地球に生まれて過ごすときに、自分の生きたいように生きる。色恋など色んな欲優先の魂もいるでしょう。

それが良い悪いではないですし、押し付けるべきことでもありません。でも欲深い環境に身を置くほど争いの絶えない環境に自ら進むことに成りかねません。それが良いか悪いかはここの基準によります。

私も平和がいいです。
でも争わないと目的が達成できない、生まれた意味がそこにしかない人もいるでしょう。


魂には気質があるので、どうしてもこの考え方とは交わることが出来ないないという人もいるはず。


幽界や霊界で、今度は高級を目指したいと思って生まれてきた人なのであれば、アセンションの為にと行動するのはいいと思います。多分それなら自然とその方向に導かれるでしょう。
性根は変わりませんから、綺麗事に抵抗を初めは感じても、徐々に捨てることは出来るはず。


別に解脱が全てでもないと思います。
必要な人が必要に応じて目指していけばいい。
ただ、平和な世界に穏やかな世界に向かうべきという魂の世代が多く生まれる中で、欲望に忠実な人は自己の改善を促されるのは確かかも。

闇と光が戦ってる〜とかいう人も居ますが
それを押し付けるのもなんだか違う気がします。
それ自体がまた因果になりそうで違和感を感じる次第です。



ふと気になったので冒頭に戻りますが


親選びにあたり

この親2人なら僕たんの基準満たしてるし採用!
でも、あれ??良いと思ったんだけどなぁ…

という採用の目を持ち合わせてない魂さんの場合。


この理想象の彼氏/彼女/夫/妻/嫁/婿こそ自分に相応しい!と思ってる系の人、身近に居ませんか?

もしかして…産まれてくる前からそんな感じだったんじゃないのかな?と考えられます

魂なら許せることも
人間の大人となると恐ろしい_:('Θ' 」 ∠):_



思った通りにいかない
後発的なガチャ運。もう気にするな

ということで、気にしすぎな人はその考えから離れてみてね。それで大暴れしていいかというのもまた違いますから。
かといって、諦めていいことでもない。

ガチャ運がなかった理由が魂のどこにあるのかで、とる行動も自然と変わりそう。

・その親が好みだったから、しかたないとスンナリ現実を受止め過ごすように成長するのか

・使命感的なものを持って選んだからと、無理に目的遂行しようとして苦難の道を歩むのか

・ガチャ引き失敗してもうた〜!もーやめる!好きに生きるわ〜!と課題ごと放棄するのか

全てはあなたの自由です。
ただ言えることは

その選択をすることで自分が納得するのかどうか

これだけだと思います。
愛や光だけを取り入れようと思っていても、何故か焦燥感やモヤモヤ、不安が湧く場合はやるべき事がある。見たいものだけを見すぎているとのお知らせの可能性もあります。

反対に、変わりたくない潜在意識の抵抗の場合もあるので、『何故心がざわつくような感覚が起こるのか?』の原因探求は必ずおこなってみてください。

潜在意識の抵抗なら書き換えも必要になると思います。

何事も程々に頑張りましょう♡̷⁺₊˚✧



で、私はどっちなのかな?

私の場合は多分潜在意識と言うより、向き合わなきゃならない前者かなぁと思うんですが

選んで生まれてきた
それをブループリント大切派だとしても

『その家系に産まれることでクリアする何か』

というような必修科目は複数あるだろうし

親にも親の魂的計画があったり
その人本来の魂から引き継ぐ気質もあるだろうし

選んだところで、予定通りにいくとも限りませんよね。なので、生きやすい選択をしていくのみかなぁ。

生まれてきた意味を考えていた10代未満から約20年以上、今でも答え探しは続きますが、答えすら必要ないジャンルなのかもね🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?