見出し画像

家と家族とマイナスエネルギー。負の連鎖が続くわけ

ご無沙汰してます
歯のことは一旦置いておいて
先に書かなければ行けない事が出来たので、自分なりにまとめた事をまたUp&Shareさせてもらいます

最近来た依頼で多いこと

あまり詳しく書くことは出来ないのですが
家庭問題』を抱えられてる方へのヒーリングや
占いをすることが最近多かったので
その際にお伝えしたことをまとめておきます
まあ、受け売り情報なんですが( ̄▽ ̄;)

そのお話をした方は、大変家の中のエネルギーが禍々しく感じたので

カーペットやカーテン
普段寝てる布団やシーツも洗う
家中のたまった埃等を何とかするようにアドバイスしました

(いやこれやろうと思っても労力すごいからできないよね中々…言うは易し、やるは難し…。でも特定の原因となる物が分からないので、空間を浄化しようと思ったらこれが一番手っ取り早いんで…)

ホコリに関しても、叩くという行為が
『邪気を叩き落とす』ことに繋がるので
天井や電気の上など気がついた所も掃除するように
アドバイス。いやはや、私が言われても万年お疲れ状態のこの肉体では、なかなか出来ませんけどね(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

(エネルギー関係なく甲状腺疾患持ちのため)

毎朝5-10分でいいから空気の入り道と抜け道を作り換気することが必要な事もお話しました

気が滞り過ぎなので、とにかく流す事が大切だから


とにかく自分自身の波動をあげて欲しかった

しかし今の環境で波動が上がるはずもなく
これはその方にとって、家庭にとって必須条件!

本当は家の中だけでなく、土地も関係してそうな感覚はあったんですが、土地のエネルギーを見るのは苦手なので言いませんでした

ただ、家の中では依頼者さんの親となる方が余りに悪く…そこに子供である依頼者さんが引っ張られている状態

そこを抜け出すには、自分自身の芯を持つことが一番のポイントになります

私の場合これは父に当たるかなぁ
だから家族みんな逃げたくなるし、近づきたくないから家も出る、帰らない

性格のせいもあるけど、土地のせいも、血筋の因果も色々あるけど、本当は私含めた兄弟みんな父のことが気にはかけてる

でも近づくと『だから嫌なんよ!』と上手くいかないことが起こる


まあそんな環境から抜け出せないのであれば

自分自身と、その周りの波動を上げることその為に波動の低くなる環境を改善すること

これで今の環境や関係が整えば、その影響があったと言えますから
それに波動が変われば家族であろうと自然と距離を置く流れにもなると思います(それが良いか悪いかは、個人の価値観によります)


これ読んでギクッとする方
長くかかるとは思いますし、しんどいですが
まずは1ヶ月お掃除続けてみてくださいね


あとは自己防御として、氏神様や神棚に手を合わせることも大切ですね


この手水舎は、私の地元の県である和歌山の
淡島神社さんです。カエルさんなんですよ〜

とにかく、伺うのなら日の出てる時間帯
出来れば朝から1時頃。夕方は気をつけて

今は私の推し神社さんは、石鎚神社さんですが
自殺者も多数あると聞き、それを聞く前からも少し離れた雑木林は禍々しくて近寄りたくない雰囲気もあります。たまたま同級生がそこで亡くなったというお話をうがかったことがあり、昼間からなんで夕方はもっとゾワワっとする時も(*_*)

由緒ある神社さんでも、そういう部分もあるので気をつけましょう

兎に角、氏神様の元へ出向いて
名前と住所を声に出してお伝えする
いつもお世話になってる事の感謝を述べる
これを暇さえあれば1ヶ月づけるだけでも、やっぱり波動が上がります(なんでだろうね、信仰心?)

でも中には、空気感悪い神社もあると思いますので、居心地がよく好きな神様でもいいのかも。だけど家の事に関しては、やはり氏神様・産土神様がベターですよね

さて、ここからが本題。エネルギー的&スピ的解説



家族や人間関係でのトラブルにおいて

『自分を振り回す人』の存在魂の研磨剤であり

『この人を許そう・この問題を乗り越えよう』と
心に決心した時に、魂のステージがアップします

ここ大事。許せないけど許していく受け止めていく努力をしよう、と思うとレベルアップします

てれれてってってっー٩(ˊᗜˋ*)و(ドラクエ)


『この相手さえ良ければ…』
『この相手を何とかすれば』


そう思うほど、そう働きかけるほど
トラブルメーカーは問題を起こします

だって、研磨剤の役割ある人だから
擦れば動いて傷が付くけどそうして行くうちに、自然と磨かれる…

まるで川で棘を削られる石のように(  ˘-˘  )ジーン

(だから、仕事で『ううう!!!』と思う人がいても、どうこうしようとか思っちゃダメ。そう腹立つ自分の未熟さを教えてくれる先生だから、腹立ってもいいんだけど、相手を制そうとしないで。余計ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙となるよ)



あと、バランスを取るかのように
良い人・悪い人が世の中に存在するように
【家族】というグループの中でもそれは起こります
相性の良い家族ないの人間・悪い人間に別れるわけですね


人は自分が腹立てていることを
無意識に自分も行っているのに
ソレに気づかないことが多いですよね
だから自分は善でも相手は悪という認識や
論破や正論、勝ち負けにこだわると
悪化しやすい印象があります

またそういう価値観の中で話をしたり
勢いの流れで人を否定したり、非難すると
自分にそのマイナスなエネルギーが返ってきます

(自分の発するエネルギーと同じものが引き寄せられる原理が働きます。これが俗に言う引き寄せの原理でもあるのかなと)

上記のことを踏まえた上で今回は家庭内のお話

家族という小さな空間を共有するという事は

それぞれのエネルギーを共有する環境でもある

という事となります
(これは考えなくてもわかることですが)

そして、自分自身のエネルギーを提供したり
逆に奪われるという場でもあります


固定された空間で低波動を発する人がいる場合
入ってきた人は少なからず影響を受けます
ウイルスに感染する感覚に似てますよね
ウイルスを持ってる人のところに行って
発症する人、しない人、個人差があるのと同じく

低波動を家族間で共有することに繋がり
皆が少なからず汚染されるイメージですね
で、個別に強い弱いあるから、影響出る人は出る
というわけです。それはもう強烈に苦しく感じる人も中にはいるはず

(このフィギュア、映画版にてエヴァ初号機が、使徒由来の3号機に侵食されるところですね)


また人だけでなく、物もエネルギーを吸収しますからマイナスなエネルギーを発する人が多ければ、それだけ置いてる家具なども低波動の物質となりやすいです

家という空間に低波動が蓄積することで
家自体がマイナスなエネルギーの場と変化し

逆にその家に居ると、エネルギーを奪われる状態になります。まるで心霊スポットの自動化に成功したみたいな?

そんな場所にいて出る症状としてはこちら⤵︎ ︎

慢性疲労のような肩こり腰痛・重だるい
帰ってからの方が何故か疲れる
居心地悪さや違和感

また、そんな所で過ごしていたら
ストレスも溜まりますから

家のエネルギーが原因となり嫌なトラブルが起こる→
その家にいる人間がさらに低波動を発する→
住む人間のエネルギーを衰退させ、エネルギーを
奪う側は吸い取り、吸い取られる側はまた負のループ

もー変な術式にハマったかの如くですよね

特に子供さんがいる方は気をつけて欲しいのですが

親にエゴや邪念が多く低波動を発していたり
親同士で問題を抱えている
喧嘩や言い争いが耐えない事

などがあると、引きこもり・病気・体調不良などの嬉しくない見返りが起こります
心当たりはありませんでしょうか?

そんな環境何とか避けたい…!!

しかし、まあ家族ですから、出来て心の距離を置くくらい。なんなら家を出るしかない…?

そもそも低波動を発する方は

泣き言・否定・批判・愚痴
文句・怒り・悲観・卑下


これらを得意技にし
人に同情を求めることが多いです
私はこれだけ辛かったんです〜!
そんな私を認めてください〜

という感じでしょうか。承認を他者にしてもらうことで、認められた受け止められた私は頑張ってると認識する、完全に外に答えを求めるタイプ

頑張りは確かに認めて欲しい、他者からの言葉を聞けば元気にもなります。その気持ちはわかるけど、そんな人はまず『私だって私なりに頑張ってるんだから、偉いぞ自分!』と自分を褒めてあげてください。きっとこの状態の人は自己否定が凄まじい割に、他に原因を押し付けてることがあります『旦那がこうだから〜』『子供がこうだから〜』『会社がこうだったから〜』それも事実だけど一旦脇に置いててね

で、そうしたこの態度に同情や同調をすると
その人に自分単体が同調した事になり
エネルギーを奪われはじめます
所謂ヴァンパイア化するのがこの時です

元々その気質がある人もいるけど
同情しすぎる人にも問題があったんですね

でもそんな事は日常茶飯事ですから気づか無いに等しい行為。知らぬ間に疲れてることも多いでしょう


そして、一方通行の繋がりですから
自分は相手からは貰わない。まるで浸透圧

自分だけが奪われるので、スッカラカン
まるで栄養ドリンクでしかありません
超に、億の桁が乗するくらい損してますよね
しんどい話聞いて、良かれと思い同情し、疲れる

そんな人の影響受けたくなーいっ
波動合わせたくなーい!

そんなアナタ、だから、常にポジティブで
客観的に、自分自身を持つ必要があるんです
一線はひく。訴えを認めてあげつつ同情はしない

でも、このポジティブが嫌な場合もありますよね
一線引けないことだってありますよね

ポジティブ〜!?そんな楽観的なこと〜!
んな事簡単に言ってくれちゃってさあ!
なんだかムカッとしちゃうのよ〜!

みたいな。アルアルです。私がそれです…笑
変にポジティブな人にムカッとしてしまう
元根暗女子ですから。何も考えてない人の方が
得をするのもわかってるけど…

それが何だかいけ好かない
これも自分が苦労したという忘れた潜在意識を
投影をしてるのかもしれません

過去の経験だけでなく
このネガティブ思考や慎重な判断をする原因は
元々魂の由来な人もいれば

実はネガティブの根源となる人の影響を知らずに
受けて引っ張られてるからかも


だとしたら、それで染まるなんて
自分らしくないですよね?

それで引っ張られているのが仕方ないにせよ
ハッとしたなら同調しないように心がける

日陰から日向に向かわずとも、半日向に出た方が
今後に良いということは言わずもがなです

でも、対処しようにもまずはどんな場所がそういうエネルギーをしてるのか分からない。あると思います

エネルギーを奪う場所の感覚

これの例としては

・頭が下を向き出す ・息がしにくくなる
・心臓を鷲掴みされる様に苦しくなる
・感覚的にザワザワし落ち着かなくなる
・体等に落ち着きが無くなりソワソワする
・自分らしさがなくなる
・何かしないといけないと思いながら、何をすれば良いのかも分からなくなる

などがあると言われています

生きてる人自体もその低波動を感じとった時
自分が低波動ゆえ、波動が合うor合いやすい場合は
違和感を感じるどころか沼にハマりますが

波長が合わない際は

①違和感や不調和の心地悪さを感じる
②疲れる
③イライラする
④自分らしくなくなり、物事を否定したくなる
⑤見たくない自分になる(普段見ないようにしてるもう1人の自分・内に押し込めた自分がでてくる)
⑥気を使いすぎまる
⑦同情する
⑧自分にだけでなく、相手にも嘘をつく
⑨弱さが露呈し脆くなる
⑩起伏が激しくなる
⑪豹変する


このような、一見すると低級霊などに憑依されたかのような症状が現れると言われています

これは、自分らしさから離れていることを知らせるアラームであり、魂などの高次元か発せられる直感的部分や本能的な部分に当たります

本能ですから、有益か損か、二者択の感覚です
どっちがいいです?やっぱり損したくはないはず

(自ら損を望む場合、どこかにブロックや、自分を許せない因果、過去世から持ち越した課題に飲み込まれている可能性があります)


つまり、自分の利益がない状態=自分には合わない という反応で自己防衛をしているとも言えます

でもこれってすごくシンプル
人間関係だと気が合わないから
いがみ合うなんてザラですから
でも場所が大元の原因と気づいてる人は少なそう


波動が合わない出来事が起こるのは
自分に合う状態への変化を作るための同調作業
そのひとつ。より心地よい場所へ向かうための
お知らせの時もあるということを覚えておくと
何も知らない時より対処していけそうではないでしょうか?

合わない人や場所から何を学び経験できるかが
自分自身の利益になります

・苦しまないことが利益なのか
・苦しいことにしがみついて何かを学び取ることが利益なのか



この二択が判断基準ですが、決める時のポイントは『自分をどのように敬い大切にしたいのか
その意思を軸にすることが大切になります

そしてその軸を基準に、測るものを決める


でも、本音は自由になりたいけど介護しないといけないとか。そういう時はこのパターンには当てはまらないので、何でもかんでも放り出したらOKではないです

相手のネガティブやマイナスさを和らげるために家の環境をプラスに転換していけると良いですね( ¨̮ )

辛いんだけどね。笑
そういう人ってまた場を汚すしね( ´∀`)ハハハ

試練ですね…でも徐々に変わるはず
介護する約束を転生前にしている可能性もありますから。頑固者で迷惑かける役・それに耐えて成長する課題を達成する約束をしてのかもしれませんよね?

普通に生活してて、前は穏やかだった
昔はこんなこと無かったのにって人がいれば
今回の話も参考になるかもしれません


認知症など脳的な部分はまた別問題なので
改善の保証は出来ませんが、社会人や学生の方には有効かも

土地の問題だとしたらもう、どうしようも無いので
力ある霊能者さんに見てもらうのがベターですけど
それも難しいです。だから、来ても居着かないようにするわけです

自分に溜まったマイナスなエネルギーは
私も流せるんで、良ければ占いプラットホームの
WORDSさんから、もしくはTwitterDMとかから
ご依頼ください。今は値上げもせずべらぼうに高くないし(4000円以下。あ、除霊とかできません。ただのエネルギーワーカーなので)

もちろん、エネルギーを流したとしても
環境を変えなきゃまたマイナスエネルギーは溜まります。生きてるヒトが発するものだからね

顔を変えたらすぐ良くなるアンパンマンと違って
ヒーリングは即効性の有無も人それぞれあるので
そもそも物理的な問題が根源にあるのなら、そこを解消しないと意味が無いわけで…

オーラが傷ついていたり、念などがついて体調崩してるなら、遠隔ヒーリングでも治りやすいけど、物理的に捻った・痛めたのであれば、ヒーリングしても自己治癒力しか上げられません

だから個人差が出るんです

エネルギーワーク=魔法ではない
波動は自分が生み出していく

をご理解ください
私達エネルギーワーカーは、いうなれば時々エアコンお掃除する人。エアコンが古ければ掃除しても性能変わらないですよね?でも、掃除したらよく効くようになるエアコンもあるのと同じく
何事と個体差ある!それだけですヽ(。・ω・。)ノ

では次回こそ歯の続きを書けたらなと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?