抑うつ状態 症状③④

こんばんは、ひまわりです🌻

今回は、抑うつ状態の③抑うつ気分④意欲の低下について書きます。

③抑うつ気分

とりあえず、気分が落ち込んでいる状態です。へこんでいる状態に似ています。ため息連発の、気分が頭の上から下までさーっとした感じになるのです。

なかなかうまく言葉で表せないのでこの辺にします。笑

④意欲の低下

皆さん、いま、やりたい事、やろうと思っている事ありますか?

寝たい!ごろごろしたい!家に帰りたい!ご飯を買いに行こうかな‥

何でもいいからとりあえずやりたい事、やろうと思っている事が出てくるならok

しかし、抑うつ状態になるとやりたいこともやろうと思っている事も出てこないのです。やりたい事がわからない。やろうとしている事がわからない。何を言っているんだと思いますが、自分でやりたい事ややろうと思うことを考えても、頭の中がはてなでいっぱいになるのです。

今回、とても曖昧な表現で、皆さんに伝わったのか微妙すぎて申し訳ないありません。

次回は、箸休めとして、自分のこと向き合い方について書きます。

それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?